2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今、迎えに行きます

やっとシエンタの修理が終わったと連絡が入った。 金曜日くらいと言われていたのになかなか連絡が来なかったため、12時半くらいに問い合わせたのに 返事は14時半すぎ。 しかも 「修理が終わりました」 のひと言。この電話の主は私が問い合わせをしていたの…

だって好きなんだもん

今日はお休みにしてもらえたラッキーデイ♪ 上司は他の人を休ませたかったのかわからない微妙な反応。 あなたが誰でもいいって言ったじゃない! すっきりしない感じだけど休みは休み (^-^)v 昨日、歓迎会で帰りが遅くなったので今日は家にいることも考えたけ…

わいわい

久しぶりに職場全体の歓迎会に参加。 前回の送別会は申し込んであったものの、急遽勤務の変更があり参加できなかった。 ここのところ宴会というと用事と重なっていたので久々に楽しい時間を過ごした。 唯一問題は今日あたり修理から車が帰ってくるかと期待し…

本日のお友達

「この板のほうがいいから」 「ではその板、貸してください」 こんなノリで本日はReism の板を試乗中。 あまりに軽い乗り心地にびっくり。 この板、作り主に似ていると思うのは私だけ?

待ちぼうけPart2

先週からずっと今日の天気をチェックしていた。予報どおり晴れになってくれた! 本日はここ八方尾根スキースクールで一番教わってみたいなあと思っていたインストラクターのレッスン日。 わくわくしながら指定場所で待つ。 ・・・・・集合時間になってもご…

夜桜見物

今日は松本へ夜桜見物に出かける。雨が結構降ってしまったので散っていないか心配だった。 まずはちょこっと居酒屋へ。大好きなほたるいかを肴に日本酒をチビチビ。 食べたかったのどぐろの焼き物もあったので注文。あ~しあわせ。今だけの限定ピンク色の日…

とまらない

ストレスがたまりすぎているのか食欲がとまらない。 こういう日に買い物へ行くととんでもなく買ってきてしまうのでお弁当が一番無難なお食事。 でもちょっと軽いお弁当を選んでしまったのでなかなかお腹は満たされないのか、頭のなかでおいしいものを 呼ん…

暑すぎ

窓のむこうで桜が満開になっている・・・・・。 春のはずだが、初夏のように暑い。本日は21度まであがったようだが、日なたはもっと高く感じる。 風が涼しいから気持ちいいけど暑くなりすぎ。 一気に桜が咲いてきた。花見に行きたい・・・・・。

雪見しながら

スキー場の掲示板にはグリーンシーズンのお知らせが。 ちょうど誕生日からリフトに乗って上にいけるようなので、雪見しながら誕生日を楽しむのもいいなと思ったが、 この日は研修。 昨年は天気をうかがっているうちにシーズンがすぎてしまったので、今年は1…

シエンタ、またまた入院

とってもショックな出来事。シエンタが入院してしまった・・・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 昨日やっとスタットレスタイヤを交換したとき、 「前側のタイヤだけ異常に減っているんですけど」とお店の人に言われた。 車関係のことはよくわからない私でもは…

マイゲレンデ

朝一は山の上のほうが天気がよく、青空いっぱい! 白馬への道のりで霧が出ていたり、麓では雲っていたので、この青空に感動。 一段とお客さんが少ない本日の八方尾根。おかげで気持ちよくパノラマゲレンデで滑る。滑っている人はいるものの、人数が少ないの…

咲いた咲いた

ようやく松本城の開花宣言が出た。週末ごろには見ごろを迎えるそうだ。夜桜見物は来週だな。 ついでに久しく行っていない厨 十兵衛に行きたいなあ。 昨日、出勤途中で家の近くのヒガンサクラが咲き始めていた。三分咲きというところかな。 やっと春がきたこ…

消えていく

8時15分。ゴンドラが動き始めた。ゲレンデ上部に行くには今はもうゴンドラしかない。平日は前の駐車場が無料で使えるのでありがたい。 朝の気温がだいぶあがってきた。白馬も日中15度近くまで上がる日があるので、田んぼの雪が消えてきた。 さみしいなあ。…

青空バンザイ

本日は1年ぶり、志賀高原の熊の湯でスキー。昨年は震災のあとでお客さんは数えるほど。あまりに少ない駐車場の車。少なすぎてどこに車をおいていいのかわからなかった。今日は10時前に到着したが、たくさんの車が止まっていた。でも案外ゲレンデの中は空い…

ノドグロが食べたい

今日の白馬は朝から雨。予報通りといえばそうなんだけど。さすがに滑りに行く気にはなれず、帰ろうかな…と考えていた。でもなんだかそれではもったいないよなあという考えもあった。 ふと思い出したこと。 ノドグロが食べたい…。 ということで日本海をみなが…

本日の成果

黒菱の緩斜面にコブ斜面ができていた。行ってみるとサイズが大きめで深くない。オ~これは私向き♪と何度も挑戦。なかなかテールを動かすことができない。とりあえずボーゲンでもいいからこのコブ斜面に慣れようと繰り返す。 さすが八方尾根。お手本になる滑…

シーズン40日目

今日もお天気の白馬です。すっかり春らしい陽気になって雪どけがすすんできている。前回来たときと風景が変わってきた八方尾根スキー場。 こうなってくると気持ちの面でハイシーズンのころよりワクワク感がなくなってきてひとつのシーズンの終わりを感じる。…

納得

ニュースでコンビニエンスストアの売り上げがよく、営業利益が過去最高と報道されていた。 コンビニは主にキャッシュカードで引きおろすこととトイレを借りること以外はあまり利用することはない。 たまにちょっと店内を回ってみて驚いたのは冷凍食品。真空…

親近感

書店に行くと転んでもただでは起きない人の本が並んでいた。興味があるわけではなかったが、表紙にひかれてペラペラとめくる。 びっくりしたことに収監されたのが長野刑務所とのこと。 まだいらっしゃるのかしら・・・・・。

春霞

今朝はプラス3度。まだまだ寒い安曇野の朝。常念岳がかすんで見える。ようやく春の雰囲気。 桜のつぼみがずいぶん大きくなってきた。来週あたり咲くかな。 仕事が終わって車に乗り込む。このとき外気温は17度!ちょっとびっくり。建物の中で仕事をしている…

あったかい

今日は出勤した時間で13度と非常にあったかかった。でも昨日から冷えがキツクてこんなにあったかいとは思わなかった。昼過ぎになってやっと足の冷えがとれてきた。やっぱり昨日は温泉に入ってくればよかったかな。 あったかくなってくるとさっぱりしたもの…

4月8日のお楽しみ

朝一番のリフトはたくさんの人でにぎわっていました。でも5分程度の待ち時間で乗車。この瞬間がいつもワクワクしてきます。 昨日まで雪が降っていたので木にはまだ雪が残っています。とってもきれい。青空と白い雪。いまだ黄砂で汚くなっていないのがうれし…

スキー最高♪

安曇野の朝の気温はマイナス5度。キーンと冷え込んだけど空気が澄んでいて気持ちよい。常念岳がきれいに見えて気分は最高! 雲一つない青空。白馬までの道のりは北アルプスがきれいに見えてワクワクしてしまった。ゲレンデの状態も気持ちよくて、今日が休み…

おわり!

駐車場からみえる常念岳。写真ではわかりにくいけど雪がしっかり積もっている。 仕事が終わってボーっと常念岳を眺めているのは幸せ気分になれる。今日も頑張って定時に終わった!

Holiday!

結局1日雪は降ってくれました。でも楽しいレッスンのおかげで充実した1日に。 今日は久しぶりにスキーのあと予定が入っていなかったのでのんびり白馬で過ごすことにした。 まずは大好きな第ニ郷の湯へ。早い時間にいったので誰もいない。お湯が流れる音を聞…

え~っと

白馬は雪です。予報通りなんだけど、すごい降りかた。気温が下がっていないのでビチョビチョになりそう。 まあ、雨よりいいけど。

頑張った

やっと今月最初の仕事たいへんクールが終わった。 朝起きて、夜寝るというごく普通の生活パターンなのでカラダ的には楽なのだが、精神的には結構しんどい。 やっと息抜きができる・・・・・。明日天気にな~れ。

ちょこっと

ちょこっと雪が降りました。 そろそろノーマルタイヤに変えようかなと思うとこんな天気がやってきます。

予報どおり

朝からすごい風。予報どおりです。 灯油を買いにいったとき、横風がすごい。車をおもいっきりおされました。

午後6時

日が長くなりました。ちょっと残業になってもまだ明るいのがうれしい。