2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花盛り

いろんな花が咲き誇っている。いかにも春がきたという感じ。藤の花がきれいに咲いている。毎年、有名なところの藤の花をみたいなあと思っているが、この時期は忙しかったり鼻炎に悩まされたりでなかなか実現しない。 どうせ今年もゴールデンウィークはたいし…

優雅な朝食

近くの公園でなんじゃもんじゃの花が見ごろを迎えた。あたたかくなってきたので花をみながら朝食を食べたいところだが、考えることはみな同じ。朝はベンチが混みあっている。昼もお弁当を持ってきているお年寄りたちに占領されている。 疲れている脳の回復に…

さくらさくら

さくら見物のために久しぶりのドライブ。天候に恵まれきれいなさくらを見ることができた。 でもタイムマシーンでいけるのは花見だけ。今日からまた忙しい仕事。つかの間の息抜きが終了してしまった・・・・・

シトシト雨のあと

朝から雨が降っていたがやっと晴れ間がみえるようになった。雨上がりの山の風景はちょっときれい。空気が澄んだ感じがして気持ちよい。疲れたからだにはこの空気が自然からもらう最高の栄養に感じる。

温泉へ

今日は前から来たかった市営温泉に来た。本当は少し長距離のドライブに出かけようとしていたがどうしても気分が乗らず近場で楽しむことにした。細い道なのにトラックやバスが対向車としてきたのには怖かった。またかわいいToppoちゃんにケガをさせてしまう…

寒~い

今日は寒い。でもストーブをつけると何となく息苦しい。一番寒く感じるのは足元なのでホットカーペットを使う。暖冬だったこともあり冬の電気代は例年より安く済んだ。でもこんなふうに寒い日が続くと電気カーペットを使う頻度が高くなり、結局同じくらいの…

たまには

今日は東京でお仲間たちと勉強会。あーだこーだとみんなで頭をひねりながら爆笑しながら楽しいひとときを過ごせた。勉強会のあと久しぶりに原宿へ。竹下通りを歩いたのは何年ぶりか。すっかり雰囲気は変わってしまって以前よりわき道の店舗数が増えていてび…

人間ドック

今日は人間ドックの日。前回にやったとき胃透視が非常に辛く、今回もできれば避けた項目。朝、朝食を抜くのはあまりきついと感じないが、空腹で肺活量の検査は結構きつい。終わったあとクラクラしてしまった。一番いやな胃透視は一番最後。前投薬の注射が痛…

直ったんだ

ずっと調整中というふだがたてられていた花時計がいつの間にか直っていた。この時間をあてにするようなことはないが、やはり時計は時間があってくれていないと気持ち悪い。我が家の目覚まし代わりとなっている携帯の時計もちゃんとあわせなきゃ。

眠い

いつもと違うメンバーでいつもと違う人を相手にお仕事。たいしたことはやっていないけどとっても疲れた。帰ってくるとストレスからか食べたくてしょうがない状態。いくら食べてもなんだか足らない。いつもよりワインを少し多めに飲んでしまったので眠くてし…

季節のうつりかわり

つつじが咲き始めていた。さくらが散り始めてあっという間だったなあとおしんでいるとその下では次の花が待っていてくれた。つつじは小学生のころ花の蜜をなめて遊んだ。今はそういうことをしようとは思わないが、ふとあのころのことを思い出してしまう。 と…

贅沢な花見

今日は久しぶりにドライブ。2時間経過した時点でちょっと息切れ。韮崎ってこんなに遠かったかなと感じた。今日の行き先は大豆と干ししいたけの買出し。ついでに山梨県韮崎市新府の桃の花見物。こちらのほうはちょうど桜が見ごろのところが多かった。桃の花は…

名所の桜

いろんな雑誌やテレビで桜の名所が紹介されている。以前ならここに行きたいなあということで旅行の計画を立てていた。でも地元の桜も捨てたものではない。公園や神社、団地まわりにもきれいだなあと思える桜並木がある。 ちょっとしたことできれいだなあと心…

待ってたよ~

農協の直売所に野菜を買いに行く。いつもいっているところはお祭りで迂回していかなければならないので、遠いほうの直売所に行く。その途中、不二家のショップが目に入る。たまに食べたくなったときに買いにいっていたが、年に数回程度のこと。でも例の事件…

夜桜

今日から新年度のはじまり。新しい上司がやってきた。新人がやってくるのはまだ先だが新しい雰囲気が職場内に流れている。どんな風に変わるのか。今年はあまり期待していない。 あちこち買い物していたらすっかり暗くなってしまった。昨日まではにぎやかにお…

4月です。

今日はとってもあたたかい。上着なしで出勤。すっかり桜は咲き誇り、数日前にはなにも咲いていなかった公園の桜は8分~満開状態に。 日中も暑く、とっても仕事がすすまない。 あ~疲れた。