2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はおまつり

今日は輪くぐりさんの日。地元住民が参加しているお祭りなので こじんまりしているところがいい。 年々こういう地元のお祭りというのが心地よく感じてくる。 来月はあちこちで花火大会が催される。いくつの花火を今年は見れる ことやら。

輪くぐりさん

明日は近くの神社で輪くぐりさんがある。この行事は前から知っていたが、実際に行ったのは昨年がはじめて。半年間の厄除け行事。 今日は出来立ての輪くぐりがあったが、明日にはもっと茶色になってしまう。緑が綺麗な輪くぐりさんを通りぬけると御利益が倍増…

一杯のコ-ヒ-

今日は明るい内に仕事が終わったので、いつもと別ル-トで帰る。 緑がきれいだなとぼんやり考えながら。 途中、コ-ヒ-ショップ奥の喫茶店による。ここのコ-ヒ-はとってもおいしいのでちょくちょく寄って帰りたいのだが、いつものル-トにはないお店。た…

ぐち

最近、仕事中の会話はぐちが多くなっている。話題になるのはいつも同じ人。 言いたくないけど、考えたくないけど、話題は回りから転がってくる。 我慢はあと1ヶ月。 でも、そのあとにはまた違う人が話題になるのかもしれない。 こんなときにはかわいい顔を見…

あじさい

今日は朝から気持ちよく晴れてくれた。昨日洗濯したものは扇風機で乾いたもののやっぱり すっきりとはしていない。おまけに洗濯を干したので家のなかはジメジメ。 窓を全部開け放ち、洗濯物を干す。 できれば今日は温泉に出かけたかったが、家のなかがとって…

今日の夕食

今日は無難に仕事が終了。 疲れていたけど夕食は自宅でつくる。がんばった自分に乾杯!!!

ゆっくり過ごしていたら雨が降ってきてしまいました。洗濯物が!!!

今日はおやすみ

2日間続けて2時間以上の残業となり、とってもくたびれモード。せっかくの休みだけど疲労回復のためだけに使うことに。そんなときには好きなものを食べたい!食べることがストレスの発散ってよくないよね。