2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日でも

ここのところ週末になると雨・・・・・。だそうです。 仕事は週末でもあるので全然気にしていなかった ヾ(- -;) 今日は洗車が100円の日。スキーに出かけると塩カルのおかげでとっても汚れてしまうので100円の日を 狙って洗車。雨の日は汚れが浮き上がってい…

肩の力を抜いて

昨日は一日晴天。春らしい陽気が気持ちいい。 どうしてもコブ斜面での滑りの技術をアップしたいと世界で活躍されたかたのプライベートレッスンを受けて 感じたこと。 「もっと肩の力を抜いて」 滑っている姿を撮ってもらってあとからみる私の滑りはいつもつ…

待ちぼーけ

楽しみにしていたプライベートレッスン。 指導者がこないよ~゜゜(´O`)°゜

また雪

朝方は雨。久しぶりに松本でランチ。このころには薄日がさしてきた。 夕方前にポツポツ雨が降り始めたかと思えば雪が降ってきた。 明日は本当に晴れてくれるのかな。

生命力

ベランダに置きっぱなしになっていたチューリップの苗。 しばらく水をあげていなかったのでちょっとあげた。すると1cmほどだった芽が太陽の光をあびてぐんぐん 成長。わずか5時間ほどの出来事。 すごい生命力だな。

別世界

本日は1年ぶり、野沢温泉でスキー。一番上は樹氷がきれいで別世界。おもわずみとれてしまう。 3月も終わりなのに、今シーズンで最高の雪質にあたってしまった。気持ちい~いと叫びながら滑る。 温泉には行けなかったけどホントに楽しかったです (^O^)/

ア~ル~ク~マ~♪

念願のスキースタイルアルクマに会えました♪ かわいい~!

お買い物

久しぶりにのんびりドライブしながらお買い物。車で出かけるときはいつも雪景色のところばかりだったので ちょっと新鮮。 まだまだ寒い日はあるし、観光シーズンからはずれているので土曜日でも人出は少ない。 いきおいで買いすぎてしまった・・・・・ヾ(- …

まだまだ寒い

出勤時間になっても気温は0度。まだまだ寒いです。

やっぱり・・・・・

今日から4日間は仕事がびっちり。昨日はラッキーなことが多かったから今日はいろいろ辛抱な出来事が増えるのではと思ったら・・・・・やっぱり・・・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 明日もまた辛抱の一日。早く帰りたいのに会議で帰れな~い ・゜゜・(×_×)…

うわさの

午前中、ゴンドラに乗っているとすごい人だかりが。すぐにバッチテストの1級検定というのがわかった。 ビデオでは何度もこのシーンは見ていたが、実際に見たのは初めて。ちょっと見物に行ってみる。 八方尾根のバッチテスト1級以上はその場で点数がみられる…

最後です (&gt;_&lt;)

うさぎ平テラスで休憩中。ベーカリーカフェが今日で最後なのでクイニーアマンを食べにきた。 するとちょっと釘付けになったパンもチョイス。名前は名古屋サンド。 もっと早く出会いたかったなあ。

快晴♪

常念岳はすっきり見えなかったけど白馬方面の山はきれいに見えた。おもわずやったね♪と声が出てしまう。気持ちよい天気。気温はマイナス5度。 寒いです(^o^;)でも負けずにスキーへ出かけます。 今日は祝日なので頑張って早めに出たが、穴場駐車場は空いてい…

さみし~い

一番みたくない日程表が発表になった。白馬・八方尾根スキー場直営レストランなどの営業終了日程と リフトの最終営業日。 休憩に利用していたベーカリーカフェが早々と3月20日で終わってしまう。 大好きなクイニーアマンが食べられなくなるのはとっても残念…

まずい・・・・・

早く寝るために、いろんなことを早めにやっていったら、結局、インターネットでボーっとできる時間がいっぱい できてあっという間にこんな時間。 いつもどおりのほうが早く寝られる?

美しすぎる

朝日を浴びた白馬村。ずっと見ていたくなる風景。 雪がある生活は正直、経験したいとは思わないけど、車で1時間来ただけでこんなにきれいな風景が見られる今の生活は100%以上の満足感。 美しすぎる…。

朝です

昨日から白馬八方尾根にお泊まり。1日スキーを楽しみ夜は温泉。 のんびりは性格上できないけど精神的にはゆっくりできている。今日もレッスン、頑張るぞ!

天国と地獄

スキーで楽しい思いをしたのでちょっと不安だった。でも白鳥が飛んでいるのをみたので絶対にいいことがあると 信じた・・・・・。 思いっきりリフレッシュをしたあとってなんで仕事が忙しいんだろう。楽しく過ごしてふきとばしたはずのストレスが一気にやっ…

やったね♪

久しぶりにパウダースノーが安曇野に降り積もった。青空が見えて常念岳見えて景色、最高♪ 雪の積もった道にドキドキしながら白馬へ。今日はマイナス6度まで安曇野でも気温が下がっているので、ゲレンデはきっといい状態だろうとウキウキしながら向かう。 予…

長寿 長野県

週刊新潮に死亡率が低い長野県というタイトルの記事が載っている。 たまたま仕事の休憩時間にテレビで紹介されているのを見て知ったのだが、ふとこちらにきてからすごく太っている人をあまり見かけないよなあと思った。一緒に見ていた同僚からは、年寄りたち…

明けても暮れても

仕事から帰ってくるとすぐにスキーDVDをつけ、ちらちら見ながら夕ごはんの仕度。すごく眠くて早く寝ようと 思っても、そういえばあの滑りはどうなっていたっけ・・・・・と思い出してはまたDVDを見直す生活。 ここまではまるとは思わなかった・・・・・(^^;…

眠い・・・・・

仕事をしていてもちょっと一息できる状況になると眠くてしかたがない。遊びに行っているときはそんなに気に ならないけど仕事となると違ってくるようだ。 なんだか疲れが抜けないし・・・・・。よくよく考えてみるとここのところ週3日、スキーに出かけていて…

朝はみぞれ、昼は雨、夜は雪。 でもすぐとけてしまいそう。 ゲレンデの雪が少なくなってきているから足しになってくれればいいけど、難しいよね。

華やか~♪

ただいま白馬八方尾根では全日本技術選が開催されている。そのためいつもよりゲレンデが華やか。何が華やかってスキー技術を競う大会なんで滑りがすばらしいというのもあるが、なんといってもウエアが華やか。 シーズン始めにショップでウエアを物色したが、…

春色料理

午前中は料理教室。気分的にはスキーに行きたい気持ちがいっぱいあるが、今日をのがすと料理教室に今月いけないので本日出席。 以前デニッシュパンを焼いたとき、おもいっきり失敗してしまったが、コツを聞けばああなるほどというもの。 サクサクの焼きたて…

春風

スキー生活もいよいよ佳境に入ってきた.。今度の練習ではあれをやってみよう・・・などいろいろ考えている ときがなにより楽しい。 ところがこんな風にウキウキ準備していると必ずといっていいほど仕事が忙しくなってくる。 今日もボロボロに疲れて仕事が終…

雨だって

朝から雨が降っている。せっかく昨日、コブ斜面の滑りのコツをつかみ始めたところ時間切れになってしまったので練習に行きたかったのになあ…と窓の外を眺めていた。 すると「今日はコブの練習日和だねぇ~♪」と天の声が。 雨にもメゲず滑りました (^-^)/

まだまだ修行

ちょっと前の天気予報では雨が降るかもしれなかった今日、日ごろの行いのおかげかヾ(- -;) 気持ちよい 天気になった。 今日は木島平でスキー技術を競うイベントに参加。バッジテストはあまり興味がわかないため受験しないが、お題に対してどれだけ上手く滑…

季節がかわる

昨年利用してから行っていないクリーニング屋さんからチラシはがきが届いた。もうこんな時期なんだよなあと あらためて感じさせられるチラシ。もうスキーウエアをクリーニングに出す時期がやってきた。 今年は白馬八方尾根のシーズン券を持っているので4月…

空いている…

今日は予報通り晴れ。朝一は雲が出ていたり、霧があったけど白馬に到着するころには気持ちよい天気になった。 やや暖かめのプラス1度。朝一が一番気持ちよく滑れそうと必死に起きてきて正解♪9時半を回るころには雪がゆるんできた。 今日は八方尾根で大きな大…