2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の合間

梅雨に入ったばかりだけど 今日はきれいな晴れ! 雨上がりは気持ちいい♪

オープン

ずっと気になっていた広域農道につくられていた「たまごの駅」 本日オープン。 早速のぞいてみた。 ひとパック250円のたまごにはさすが、手が出ない。 お惣菜の肉だんごを購入。 これからどういうふうにお客さんをひきつけていくか結構、課題が多い? 粗品…

バラ

きれいなバラが咲き始めた。 強い日差しをうけて花びらがキラキラしている。 ホッとできる美しさです。

グリーンシーズン

すっかり雪が解けてしまった八方尾根スキー場。 雪がないとゲレンデの位置関係がわからなくなってしまう。 なんとなくさみしいなあ。

シェラリゾート白馬

バースデーディナーを楽しみにシェラリゾート白馬へ。 久しぶりのリゾートホテルにウキウキしています(^-^)

クラフトフェア松本

朝いちで来たけどすごい人です。 昼ごろはもっとすごいんだろうなあ。

待ってます

花粉がとびかっているのか車がすぐに汚くなってしまう。 朝ならすぐに洗車できるかなと思ったが並んでいた。 暑いなあ。

かわいい

かわいいネコのラベルが貼られたワイン。 ねこってワインのイメージなのかな。

何が違う?

COOPで並んでいる牛乳。 成分表をみるとどちらも同じもの。 でも価格はながの牛乳のほうが高い。 味は? 何が違うんだろう。

あまった灯油

今日はベランダでルバーブのジャムづくり。 あまった灯油はこうして使っていきます (^^)

最盛期?

やっと開店前から並ばなくても極太アスパラが買えるようになった。 これを食べて元気になろう!!

ほろ酔い工芸

昨年は体調不良でこれなかったこのイベント。 はじめてのワイナリーのワインを楽しむ。 長野県のワイナリー、最高!! あっ、グラスとお皿もステキです(^^)

はじめて

工芸の五月イベントで初めて松本市美術館へきた。 草間ワールドがステキ♪

味の決め手

久しぶりにアスパラガスのポタージュを作る。 ・・・味がいまひとつ やっぱりおいしい牛乳を使わないとおいしくないな。 お気に入りの牛乳をさがさなくっちゃ。

藤の花

松本市街を歩いているときれいな藤の花。 5月は藤だよね。 山藤を見にドライブに行きたいところだが、なかなか都合がつかない。 こうして6月になっていくんだろう・・・・・。

本日のつまみ

スーパーマーケットで牛乳だけ買うつもりだったのにカルパッチョに目がいってしまった。 今日も疲れた。 ワインで気分よくおやすみなさ~い。

桜えび

静岡に帰ると食べたくなるのは桜えびのかき揚げ。 本当は生を持ち帰って桜えび丼を作りたい。 美味しいんだよね。

今日も暑い

14時の時点で28.9度。 昨日も30度までいってくれた安曇野。 日中は夏服でも夜は上着が欲しい。 これから松本へお出かけ。 着ていくと暑いし、持っていくと荷物になる。 困っちゃうんだよね。

気に入ったもの

お香に癒されてます。 いい香りのものを探しにいきたいなあ。

急がなくちゃ

昨年、とっても楽しかった塩尻市のイベント。 また今年もあることを発見! 締め切りは・・・・・え?月曜日? 早く申し込まなくっちゃ。

本日のドライブ

カラダはだるくてしょうがない。 でもどこかに出かけないといられない・・・・・(^_^;) エッグベネディクトを食べに白馬へドライブ。 途中、りんごの花を観賞。 かわいいんだよね。 今年は花芽が出始めたところで雪が降ってしまったので場所によってはりん…

おしゃべりタイム

おだやかな安曇野。 今日は暑くなりそう。 気持ちよくてこのままウォーキングしたい気分。 いやいや、料理教室にもう遅刻しているのでそれどころではない・・・・・。 おいしいものをつくりながら、食べながらいっぱいおしゃべり。 楽しい楽しい時間。 まだ…

麦の季節

図書館に行く途中の麦畑。 緑がきれいに伸びてきたなあと 思っていたのに、もう穂が出てきた。 季節はどんどん進んでいます。

冬の終わり

今朝の白馬はちょっと寒い。 風もまだ強いけどおひさまの日射しが暖かい。 山をボーッと眺めていて思ったのは、スキーシーズンが終わってやっと自分の中で冬が終わったということ。 気持ちを切り換えなきゃね。

最終日(^.^)ノ  ~スキーシーズン58日目

とってもいい天気でむかえたスキーシーズン最終日。 さみしいというよりは滑りきったという満足感のほうが大きい。 行きたいなあと思うところがあってもスキー優先の日々。 やっと片付けができる(^^; パノラマでの無料珈琲はホイップクリームが置いてあり、…

田植え

水田の水が張られはじめると季節の移り変わりを感じる。 ゴールデンウィーク真っ只中、道路の渋滞は結構すごい。 まあ本日は立夏。 ドライブ日和だからしょうがないね。

お休みの日

白馬へ向かう途中、いつもきれいに咲き始めたなと気になっていた中綱湖の桜。 久しぶりにミニ旅気分でお花見物を楽しむ。 4月の桜は楽しめなかったけど、長野は長い期間、いろんな桜が楽しめるからうれしい。 あったかくてずっとみていたい景色でした。

幸運は自分で引っ張ってくるもの ~スキーシーズン57日目

今朝の白馬は気温が低く、2度ほど。 そのおかげでピステンが入ったゲレンデはハイシーズン並みの滑り心地。 気持ちいい♪ 昨日からいろんな出来事があり、 つくづく感じたのはぐずぐず落ち込んでいるときには楽しい出来事はやってこないということ。 運は自分…

平日だけど ~スキーシーズン56日目

安曇野は青空が広がり、気持ちよい朝だった。 やったね♪と思いながら常念岳を見ると見えない。 残念ながら山の天候は今一つ。 今日は平日だからとゴンドラ前の駐車場がタダかなと期待していたが、こちらも残念ながら有料。 期待外ればかりだが、今シーズン最…