2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いっちばん!

月越えで6連休。ここのところ気分的に息詰まりがあったのでちょうどよい休憩になった。 今日は伊豆で仲間たちと勉強会プラスお泊まり会。友達の家に行く前に一風呂浴びに天城湯が島へ立ち寄る。 中に入ると誰もいない。一番風呂!広々した湯船でゆっくり過ご…

季節です

セブンイレブンをみると買いたくなるもの。おでん。 寒くなってくると恋しくなる。 つゆだくにしておでんつゆだけ楽しみたいことがある。 いろんなコンビニがあるけどセブンイレブンのおでんが お気に入り。 今年は何回お世話になるのだろう。

やっぱり日曜日

今日は山のほうの温泉へ。10時すぎについたがお風呂は貸し切り!ぬるっとした温泉を満喫。 お昼は蕎麦屋のはしご。さすが安曇野、おいしいお店が多い。13時近かったがあまり混んでいなくてゆっくり楽しむことができた。 天気がいいけど渋滞や混雑にあたらな…

シーズンです!

細い国道をクネクネ進んで行くときれいな景色が。 シーズン真っ盛りの紅葉。 今年はいつもより遅れているというけど、ちょうど見頃を迎えたこの景色が見られたのはラッキー! 雨は残念だけど渋滞にならないことだけよかったかも。

いいもん(+_+)

雨の音で目覚めた。外はどしゃ降り。予定していた露天風呂温泉にはとてもいけない。ちょっとがっかり。 でもいいもん。魚沼産コシヒカリがメインの旅だから…。新米が食べられたからいいもん(´∀`)

雨だよ!

予定通り仕事をこなし、半年に一回の面接を時間通りに終えさあ旅への出発!と思いきや途中すごい雨に見まわれる。 せっかくのドライブなのに残念。 明日は天気になるかなあ。

あっという間に

今日はちらかっているテーブルの上を片付けて、来週の講座の準備、 会議のときに発表する内容についてまとめるつもりだったが、気が ついたらもう夕方。 パソコンをいじりはじめてしまうとあっという間に時間が過ぎてしまう。 寝るまでの時間にラストスパー…

終わっちゃった

楽しみにしていたコンサート。あっという間に過ぎてしまった。 1列目、しかもど真ん中という座席をおもいっきり満喫してきた。 近づいてくるとブ~ンと匂ってくる男性化粧品?のにおい。 マニキュアの色もしっかり見えた。 次は春。 いろいろなところに何回…

ラッキー!

たまに無性に食べたくなるものがある。今日行った立ち寄りそばやさんもそのひとつ。 食べたいなあと思っていただけなのに、たまたま今日1日限り半額セールをやっていた。 ラッキー! ここのところあまり運がよくなかったからうれしい出来事である。

テレビの力

以前から気になっていたお店があった。テレビ番組で紹介されているのをみて思い出した。 松茸を食べに行こう! 山道をくねくねと入っていくとすごい車の数!ほとんどが関東圏のナンバー。テレビの影響なのかなあ。 でも中に入ってみると空いていた。よかった…

きれいなところには

紅葉を楽しみに志賀高原へやってきた。きれいに紅葉してきたなあ と見とれているとたくさんのカメラマンの姿が。 写真をとるならこういうところを探すといいのかな。

ウォーキング日和

仕事が終わっておそばを食べに行ったが満席だった。12時前だったのに。 確かにこの店はおいしい店ではあるけどこんなに混むほどだったかなあと 思った。 気づくと静かな商店街に人がやけに多い。 神社で何かお祭りがあったかなあと考えたが思いつかなかった…

眠い

春は眠いというが秋も眠い。 ここのところ寒くなってきたので夜中にトイレへ起きたり すると朝、熟睡感が少なくなる。 ここのところ目覚ましで起きる機会が多いから 余計に眠いのが強いのかなあ

あった、あった

ベストセラーで気になっていた本があった。 読みたいなあと思っていたが、なんとなく買う気になれなかった。 きっと古本屋に出てくるに違いない・・・・・ ところがなかなかお目にかかれなかった。 今日、久しぶりに出かけてみると本棚に並んでいた。 定価の半額…

ぶ~ん

仕事が終わって外にでるとぶ~んとキンモクセイの香りが。近くに咲いていなくても結構匂ってくる。 少し前になんとなく鼻炎の状態がよくなかったので咲き始めたのかなあと木をのぞきこんだがまだつぼみもわからないほどだったのに。 咲き始める前のほうがち…

ミニ東京

東京のお店が次々OPEN。 どのくらいもつのかなあ・・・・・ (^^:)

出かける理由

新そばの声が聞こえるようになってきた。つい先日きれいな花畑となったそば畑に感動しながらドライブを楽しんでいたのに。今出回っている新そばは北海道産のもの。ここ数日そば屋さんめぐりをしている。旬のものをめぐるのは楽しい。季節のうつりかわりを五…

ドナドナ

ある晴れた昼下がり、いつもの道をゆく 荷物を降ろして 軽々と走ってゆく 「64752」思い出いっぱい 新しい旅路を つくってね

息をのむ瞬間

今月申し込んでいたコンサートのチケットが手元にやってきた。 パッと目に飛び込んできた数字が「28」 ふ~ん、いつもより後ろの席だなあと思った・・・・・ でもよくよく見ると「28」というのは座席番号。で、何列目と もう一度チケットをみると 「1列」 となっ…

変わりすぎ~

朝、こむら返りで目覚めた。寒い。ちょっと数日前までは暑くて目が覚めシャワーを浴びていたのに、このくらい寒くなるとシャワーなんて浴びられない。昨日久しぶりに行った地元の温泉場ではストーブがたかれていた。道の途中の温度計は17度をさしていた。山…