2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと終わった!

今日でずっと重荷になっていた教室の講師の仕事が終わった。 どんな内容をやろうか、どうしたらわかってもらえるかなど いろいろ考えながらやる仕事なのですごく疲れた。 こんなときしかさわらないパワーポイント。 触っているうちにちょっと面白くなってき…

クリスマス

商店街をはじめ、店のショーウィンドウはクリスマスカラーになってきた。 まだ11月なのに。 スタバで冬バージョンのかわいいタンブラーが出ていたが、 現在胃の調子が悪くとてもスタバのコーヒーは飲めない。 体の調子がいいときはクリスマスの飾りをみると…

ドライブシーズンは終わり?

寒~い冬がやってきた。 各地から雪の景色が伝えられてくる。 この夏に行った酸ヶ湯温泉でかなりな積雪量になった映像をみると 冬はこんなになってしまうんだ・・・・・と思った。 冬の話を聞いたときにはふ~ん・・・程度だったが、こんなに雪が 積もってし…

やっときた!

この夏、頑張って集めたスタンプラリー。JR東日本の新幹線スタンプラリー の景品がやっときた。 滑り出しはよかったが最後の2箇所はおばさん根性で頑張った。 スタンプラリーって集めているときが一番楽しいのよね。

ご縁があって(^^:)

仕事で使う電化製品を買いに家電量販店へ出かける。 広告が入っていたこともあって朝からにぎやかだ。 ふとパソコンのコーナーで欲しかったタイプのパソコンを発見! ここ最近、新しいパソコンにあまり興味がなかったのでコーナーが あっても素通りしていた…

きれいな雲

仕事をしていて窓をふとみると夕焼けがきれいに広がっていた。 おもわずきれいな雲に見とれてしまった。 こういう空をみると行ったことのないところへ出かけたくなる。 今月は教室の講師となることが多いのでそのための準備で忙しい。 ちょっと休みがあって…

出番です

昨日は疲れて8時過ぎには寝た。 朝はいつもと一緒で目覚ましで目覚める。 寒い・・・・・ 結局1時間以上布団のなかでゴロゴロしてようやく起き上がる ことができた。 もうストーブを使う季節がきたなあ

ちょっとドライブ

天気のよい休日。近くの神社では七五三で車が渋滞している。 明日の準備をしなければならないがなんとなくボーっとしてしまう。 ふとおそばが食べたくなった。 ダイエットには外食が一番大敵であるが、まあストレス発散しにちょっと ドライブに出かけること…

ハロウィンが終わったら

100円均一のお店に行くとクリスマスグッズが並んでいた。 ハロウィンが終わるとすぐにクリスマスグッズに変わったらしい。 こういうものを見ているだけで駆け足で時が過ぎていくような 気がする。 11月は早く過ぎては困るんだけどそんなこと言ってられない …

え?

久しぶりに東京へ。 最初取れなかった行きの指定席が朝取れた。 いつもならセミナーが終わってちょっと喫茶店に寄ったり ウインドーショッピングを楽しむが、どこに行っても 人がいっぱいで疲れてしまうからといつもより早い帰りの新幹線を取った。 着いたら…

決断の朝

組織にいればそのなかでの役割というのが必ずある。 それがいやなら組織に組み込まれないことを選択しなければならない だろう。 みんなからの期待はありがたいが、それに応えることができればよいが どうなるかはわからない。それが怖くて依頼されたことも…

いつものことだけど

旅行から帰って仕事に復帰するといつもすぐにストレス満タンになる 出来事がある。 今回は今までの中で最高レベルかな。 でもまだ頭の中は旅行ボケしているのかそんなに感情的な状態に走らない。 久しぶりにチューハイを買って飲みながら仕事。 なんだかすべ…

朝一番

気温はひとけた。手袋がほしい。 本日は妻籠宿からスタート。朝早いので観光客もまばら。ゆっくり街並みを楽しめる。 ここでやっと五平餅を食す。ドライブインで食べるのと違って香ばしくおいしい。思わず笑顔がほころんでしまう。 今日も美味しいお蕎麦に出…

馬籠宿でぶらり

よい天候と土曜日ということもあってどこもすごい人。ここ馬籠宿もたくさんの観光客で狭い石畳はいっぱい。 いろんなところで食べられている五平餅のご当地ということでたくさんのお店からおいしそうなにおいが漂ってくる。お蕎麦にせんべい。景色のよい喫茶…

大渋滞

中津川に行く道は高速なのに低速道。結構すごい渋滞。やれやれと渋滞をぬけサービスエリアに入ればまた駐車場渋滞にトイレ渋滞(・_・;) いい天気だからね…

まさか……

本日は名古屋でセミナーに参加したあと岐阜の友人宅でお泊まり。 朝6時半に出発。途中、サービスエリアでコーヒーを飲もうと荷物を開こうとすると、メインのスーツケースがない! …そういえば車に乗せた覚えもない… そのあとどうしたかはご想像にお任せしま…

お~

波の音を聞きながら朝風呂。朝日にあたった海原がキラキラ光っている。 日ごろと違った場所はのんびりできる。日々のバタバタがうそのよう・・・ といいたいところだが、朝、『7時です!』と起こしてもらい、ボーっと しながらみんなのあとを追いかけて温泉へ…