2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いやし~

いつも遊びにきているお宿のうさぎちゃん。 ふわふわしてかわいい。 いやされます~。

まずい(-_-;)

テレビのニュースを見ていたら明日からみずほ銀行ATMの休止が報道されていた。 まずい!! 私のメイン銀行はみずほ銀行。 しかも週末、イベントがある。 あわててセブンイレブンに走る。 まあ、こういうときはじっとしていればお金がたまるんでしょうけどね。

できるかな?

筑北村のとあるおそばやさんでお昼ごはん。 このとき出てきた筍の甘酢漬けがとってもおいしい。 疲れているせいかお酢の酸っぱさがカラダにしみていく。 立ち寄った産直市場で破竹が売っていたのでおもわず買ってしまった。 破竹はアクが少ないけど一応、米…

木漏れ日

一時期暑い日が続いたけど、雨が降り始めたら ちょっと寒い。 でも日のひかりはすっかり夏模様。 今日は天気がよくなるかな。

都会の楽しみ

デパートをぶらぶらウインドウショッピング。 都会はいろんなものがあって刺激的。 キョロキョロみているせいか、目が痛い(--;) 今、ブームがきているというトマト。 すごい種類。 でも買いたいなあと思うものはきっと松本でも買えるだろう。と思いたい(^^ゞ

東京ぶらり

東京両国をぶらぶら。 といっても雨に降られてしまったので 駅周辺を見物。 相撲に関連した銅像があちこち見かける。 力士の手形もあり、重ねてみるとその大きさ にびっくり。 次回は相撲を観にきたいなあ。

雨上がり

昨日の雨はすごかった。 まあ1日寝ていたのであまり気にはならなかったけど。 今日は雲の位置が低い。 常念岳のてっぺんは雲のうえ。 珍しい景色。

ほたる、こい

今年もまたほたるに魅かれて辰野町へ。 来週あたりがピークかなとみていたが、雨の様子や仕事の都合上、行けるときに行かないと 見損ねてしまいそうだったので出かけることにした。 見に来ている人はやはりいつもよりは少ない。 みんなピークを狙ってくるの…

企画もの

新聞でみた唐辛子と洋食をコラボさせる 新しい商品。 早速買いに行ってしまいました。 どんな味か楽しみ(^-^)

ネマガリダケ

今年もおいしいネマガリダケのシーズンが やってきました。 雨が少ないため、例年より少ないとは聞いて いたけど、店頭に並んでいる量をみて納得。 この竹の子だけでウン百万を稼ぐ人もいるという話しを聞いてびっくり。 おいしいからね。

かくれんぼ

せっかく白馬にきたけどお山の上には雲が。 残念。 今日は青空がきれいです(^o^)

今月の和菓子

レモン味が効いていておいしい♪

ルバーブジャム

いつものカフェでルバーブジャムを作ったとのことで、ホントはブルーベリーのジャムがついてくるところを ルバーブジャムにかえてもらった。 ルバーブのジャムはめったに市販されているものを見ない。 なので売っているものがどんな味かわからない。 ・・・…

ノンフライヤー

はじめて実物を見ました。 大きすぎて、我が家には合わないなあ。

おいしいもん!

やってきました「ほう葉巻き」の季節。 買いに来ちゃいました。 おいしいお茶を入れてたべましょ(^o^)

カフェめぐり

長野市内には行きたいカフェがたくさんある。 遊びに行ったとき、ちゃんと調べていなくて 行けなかったところは結構多い。 最近のカフェはおしゃれなんだよね。 お気に入りのカフェが見つかるかな。

小学校のアイガモ

先日通りかかったら小学校のアイガモ農法が始まっていた。 そのときは人がいたので写真を撮れなかったので朝一で出かける。 でも、どこにもいない・・・・・。 まだ小さいから、夜の間は別の場所に移されているのかもしれない。 帰ろうとしたら一羽だけ発見…

あやめの季節

お花が咲き始めると次から次へといろんなお花が畑の中をにぎわしている。 田んぼのあぜでよく見かけるのがあやめ。 きれいなんだよね。 これを見ると6月って気がする。

田んぼギャラリー

晴れていれば常念岳をバックに写真が撮れたのに、今日は曇り空で残念。 昨年は仕事で見れなかったイベント。 なかなか面白い企画です。 作品出品者とタイトルがついていると本格的なギャラリーだと思うんですけどね。