2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小旅行

友人の家は高山本線沿線。のどかな田園風景が広がるところ。列車はワンマン。名古屋からほんの少し離れたところだがちょっと遠くまで旅行した気分にさせてくれる。 所処にソメイヨシノがきれいに咲いている。車で来ていれば飛騨まで足をのばしたい気分になる…

春だなあ

今日は名古屋で研修のあと岐阜の友達のところへ遊びに行く。まあ遊びというより心の洗濯に行くという意味あいが強いかも。今月は西の方向へ行く機会が多いが景色がどんどん春に向かって変わっている。菜の花や桜がきれい。 さあ今日も頑張ろう!

はあ~眠い

ここのところひたすらこなすだけの仕事が続いている。いつになったら少しでも余裕が出てくるのか。 あまりに疲れてしまったのか立っているのに眠くなって意識を失いそうになる。まあいつまでもこの状態が続くわけではないが早く落ち着いてほしい。 今日も早…

ストレス解消

あまりに忙しい仕事。なんとか定時に終わらせた。つまんない仕事ばかりしているとストレスがたまってくる。雨が本格的に降る前に帰りたかったが、イライラがつのっていて甘いものが食べたくなった。 でも、近くのケーキ屋さんは今日は定休日。でも甘いものは…

桜咲く

昨日の嵐のような雨がうそのように今日は気持ちよい天気。家の中にいるのがもったいない。でも今月は出かけることが多いのでなかなか片付けが進まず、今日はどうしようと悩んでしまう。そうこうするうちに時間は経ってしまい何も出来なかったということにな…

テレビ

今日の昼食時の話題はフィギュアスケート。あまり男子の演技はみることがなかったが、みんなが力説していたのでみることにした。 女子に比べて迫力があり、安定したジャンプは見ごたえがあり面白かった。明日は楽しみにしている女子が始まる。 せっかく楽し…

ひかりとこだま

今日は横浜で友人(大先輩でもある)たちとお勉強会。ひかりの時間に合わせてきたが、早い時間に来たにも関わらず結構並んでいる。祝日だからしかたないかとちょっとため息。東京方面はいつもひかりは混み合っている。睡眠時間が短いのでいくら早くても混ん…

今日はヤケ酒

楽しく、やりやすいと感じる仕事はそうそう長続きはしないのだろうか。 今日は異動の発表があった。1年間、言いたい放題、自分の意見をぶつけられた上司が異動となってしまった。一緒に楽しく仕事ができたのに。まだ2年くらいは一緒に仕事ができると思ってい…

Suica

今日からSuicaが地下鉄でも使えるようになった。いつもプリペイドカードがなくなると不便を感じていたが、これで便利になる。 都会はドンドン便利になっていくけど地方はね~(-.-;)

今日は東京

今日は東京。さすがに朝起きるのが辛かった。家に張ってあったバスの時刻表が違っていて、予定の新幹線に乗り遅れそうになるかなとバス停で思案していた。ちょうどタクシーが通ったのでお金はかかったがこれもご縁と乗っていく。 セミナーが終わった後、以前…

通天閣~!

いつもは行かないとこに行こうとガイドブックを見ていて目についたのが串かつ。串かつを探すと通天閣が目に入った。何度も大阪に来ているが通天閣には行ったことがなかった。地図を見ていると温泉施設もあるようなのでここに行こうと地下鉄に乗る。 駅を出て…

マックのコーヒー

今日は大阪に向かっています。いつものように無事仕事を終了。朝マックを買おうか悩んだが、お昼が食べられなくなりそうだったのでコーヒーだけにした。 コーヒーだけにしたせいかなんとなく味がうすい。張り切ってMサイズを買ったのにちょっと残念。ドトー…

なんとなくイライラ

からだが重く、頭もボーっとした感じが抜けきらなくて、1日疲れてしまった。気分転換に無印良品で買いたいお菓子を買いまくる。でも買ってきたらあんまり食べたくない。おいしそうだなと買ったグリーンカレーだけでも食べようかと思ったけど、パンを食べたら…

タイミング

ここのところ何事もタイミングがあわない。たまたまなのか、気にしすぎなのかはわからない。うまくいかないとイライラするが、いろんなことが便利になってきているので不便なことに出会うとタイミングがあわないと感じてしまうのかもしれない。

朝ごはん

久しぶりに朝マックを食べに行きたかった。でも振込みをしたあと行ったら時間ギリギリ。持っていたクーポンが期限切れしていたのであわてて携帯でクーポンを取り込もうとした。するとまったく接続しない。残念ながら時間ぎれになってしまったのでしかたなく…

今週は梅

昨日は京都で1泊しようか悩んでいたが、寒かったのですぐに帰ってきてしまった。今日も寒い。久しぶりに温泉へ出かける。途中、梅が満開だった。暖冬とはいえ、山の奥は寒い。予報では来週にも桜が開花するらしい。今日は梅の花見。来週は桜の花見ができるの…

水墨画の世界

今日は京都に向かっている。ここのところ暖かだったのでまあ普通の服装でいいだろうと家を出た。セミナーの資料をチェックしているとなんとなく寒くなってきた。窓の外を見ると一面銀世界。新幹線からの風景は水墨画のようでとても綺麗だった。 さすが関ヶ原…

気持ちいい~

今日は昨日とは一転、気持ちよい天気となった。朝から洗濯、掃除。お昼にパンを買いに出かける。あったかいので車の窓を開けて走っていたら、くしゃみの連発。顔がかゆくなる。のどがかゆくなる。あ~あ花粉症の季節。家に帰って早速鼻洗いに洗顔。せっかく…

嵐はどこへ

今日は予報どおり嵐のような風と雨が降ってきた。でも当初の予報より遅く雨が降ってきてくれたのでぬれなくてすんだ。一番ひどいときは家で過ごしていたので、すごい音が聞こえるなあ程度で済んだ。 なんだか静かになったなあと思い外に出てみると月が出てい…

とまらない!

午前中の仕事が忙しく昼休みにはすっかり疲れきってしまった。立ち上がるのもいやでウダウダしていたが、こんなことをやっていると定時に帰れないと午後の仕事開始。午後はスムーズに終わり無事定時に帰ることができた。でも午前中の忙しさからイライラはピ…

期待はずれ

北海道みやげで買ってきたなかで、十勝新津製麺製のカップ焼きそばがあった。ここの麺はとってもおいしい。松前漬風と書いてあったのでどんなもんだろうとちょっと食べるのが楽しみだった。 麺については生めん風で歯ごたえあるタイプでおいしかったが、味は…

3月

車で買い物に行ったとき、うっすらと黄色いものがくっついていた。スギ花粉?今日はとっても暖かい。家の中で座っているとちょっと寒くなってくることもあるが、日差しが部屋の中にはいってくるととたんに暖かくなってきた。太陽の光はすごい。 あっという間…