2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いい天気♪ ~スキーシーズン55日目

予想通り目覚めたときは体が重かった。 今日はスキーに行かず、片付けに専念しようかなと思った。 動いているうちに調子があがってきた。 常念岳はきれいに見えている。 行くか♪ 昼過ぎからゲレンデへ。 来て良かった。 とってもいい天気。

ふき味噌 ~スキーシーズン54日目

昨日は午前中スキーに出かける。 天気予報でも雨となっていたが、ゲレンデに上がると小雨。リーゼングラートは雪だった。 でも降ったりやんだり。そんなにぬれなかったので視界が悪くなることはなかった。 ところが休憩をとっていると窓の外は今までの天気が…

お出かけ

これから松本でイベント参加。 うふっ♪

今シーズンもよろしく

冬休みをしていたカフェがオープン。 早速大好きな小倉あんトーストを食べに行く。 会計のあとちょっとした雑談で盛り上がる。 「今シーズンもよろしくお願いします」 こちらこそでございます。 何気ない会話は心の栄養。 今シーズンもたっぷりいただきにま…

私らしく ~スキーシーズン53日目

約4週間ぶりにスキー♪ 昨日の雪のおかげできれいな景色。 冷え込みから少々かためのゲレンデ。 風は冷たいけれど気持ちいい。 このままシーズンが終わっちゃうのかなと思ってしまうほどスキーをする気力がなくなってしまった日々。 そんなのって私らしくない…

山間?

しっかり積もってます。 まだ降っているし (-_-) でも白い世界をみたら元気になった。

足りるかな

今朝は車のフロントガラスが凍っていた。 気温はマイナス2度。 今夜から明日にかけて山間では雪になるとのこと。 また寒さが戻ってきた。 もうこんな寒さにならないと思っていたのに。 ・・・灯油足りるかな。

今日も行けない

今日こそはスキーに行けるかなと天気予報とにらめっこしていたが、 残念ながら午前中は雪か雨。 昼過ぎには回復する予報だったけど、 春スキーのシーズンで午後一楽しめる状態とは思えないので予定キャンセル。 今はスキーに行くほどの気力が出てこない。 な…

まだまだ花見

今日は岡谷市で音楽会。 久しぶりのクラシック。 敷地内にはきれいな桜が。 長野の桜はとっても長く観賞できるのがうれしい。 まだ咲いていないソメイヨシノもあった。 のんびり春を楽しめます。

春の花

塩尻のみどり湖で水芭蕉がきれいに咲いていると聞いていってみた。 最初、ちょっと場所がわからなかったが、みどり湖自体小さいのですぐに見つけることができた。 いつも高速道路のパーキングエリアの名前しかみたことがなかったみどり湖。初めてきました。…

季節はずれ

雪です・・・・・。 桜がかわいそう・・・・・。

満開!!

美しい!!

てくてく

ちょっと遠回りしながら駅に向かう。 途中、ちゃんめろちゃんが咲いていた。 おいしそう~。

のんびり

新しい部署はすごく忙しいときととってもヒマなときがある。 ただいまヒマな時期。 バタバタ仕事をしているほうが向いているのでこういう状態は結構つらい。 いろいろやりたいことをやりたいようにできるまではまだまだ時間がかかる(要は人間関係)。 処理…

おいしいもの

空がきれいな季節になりました。 今日は突風がふいたり、みぞれが舞ったり、なかなか荒れ模様。 松本城の桜見物は延期。夜桜を見るにはちょっと寒そう。 直売所ではいよいよアスパラガスが出始めた。 まだ高いけどやわらかくてとってもおいしい。 おいしそ…

はまってます

ふきのとうがおいしい。 以前は天ぷらでしか食べたことがなかったふきのとう。 ふきみそトーストを食べて以来、ふきみそにはまってしまった。 すぐ近くの畑に出ているけど、他人様の敷地内のものはとれない。 しかたがないからスーパーで買ってくる。 味付…

咲いた

咲きました!ソメイヨシノが。 通勤路の工場敷地内。毎年、一番早く咲いてくれる。 きれいだな。 今日から松本城のライトアップが始まる。 週末は雨になるようだけど見にいってみようかな。

いよいよ開演?

帰り道、ヒガンザクラが咲きはじめていた。 小さくてとてもかわいらいい桜。 梅の花もとってもきれい。 スイセンの花も咲き始めた。 ソメイヨシノはまだつぼみだけどだいぶ大きくなってきた。 まだまだ寒い安曇野だけど、花盛りになるまであと少し。 花の咲…

ぼちぼち

職場内異動になって早1ヶ月。 ちょっとずつ仕事は覚えてきたけどまだまだ大変な毎日。 人間関係を少しづつ作り上げ、それなりに評価していただいているよう。 はあ、あとどれくらいしたらあまり深く考えず仕事ができるんだろう。 早く薬なしで仕事をしたい・…

さくらさくら

安曇野は今、梅がきれいに咲いている。 ちょっと前に東京の千鳥が渕の桜が満開と報道されていたが、こちらは来週あたりに咲き始めるかな。 静岡へ行く途中、山梨県の白根~身延は桜がきれいにさいていた。桃も咲き始めて春まっさかり。 立派な桜の周辺にはカ…