2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

終わっちゃう

今日で1月が終わり。 12月の時点で1月は元気に過ごせるか・・・・・と心配になるくらい 行事などが詰まっていたが、なんとか終ってくれた。 でも息もたえだえという感が強い。 やっと新しい部署に慣れ始めてきたなあと思えるようになったが、 いまだ、時間に…

雪景色

昨日は夜になって雪が降り始めた。今日道を歩いていると車の上に雪が積もっている。 小さいころ、めったに雪が積もることがないのでたまに積もるとバケツを持って出かけ、車に積もった雪を集め雪合戦したことを思い出す。 新幹線に乗り窓の外を見ていると雪…

久しぶり

久しぶりに京都に来ています。毎年恒例のセミナー参加。懐かしい仲間と交流を深めながらのセミナーは今の私にとって、最高の息抜き。 参加する前は疲れきっていたので行くのをやめたいなあと思ったけどみんなと話していたらそんな思いが吹っ飛んだ。 自分の…

我が家に光がやってきた

11月に勢いで契約してしまったひかり電話がようやく開通した。 今までADSLを使っていたが、最近のつながりの悪さ、使い勝手の悪さ からひかり電話に変えてみようという気になった。 が、調査から始まってとってもめんどうで、もう契約しなくてもいい ですと…

あ~ぐ~

毎日毎日、今までより30分以上早く出勤しても終わるのは19時過ぎ。いつも一番か2番に出勤。帰るのは一番最後。さすがに1週間こんな生活が続いていると疲れもピークがくる。 ちょっとひと休憩。大好きな飲み屋をはしご。久しぶりに酔っ払う。 明日には全部忘…

今日の朝食

今日の朝食は朝マック。 お店で食べようかと考えたが、今日の予定を考えると家でゆっくり 食べたほうがいいかなと思い、持ち帰りにする。 メニューが変わってスープがなくなってしまったので、自宅に持ち帰り スープを作ったほうがお腹にたまる。 マクドナル…

しみじみ

新しい部署になってしみじみ感じるのは人のやさしさ。 声に出して言葉をかけるだけではない。 見守ってもらっているという安心感。 新しいことを覚えるのはたいへんだけど、周りの雰囲気がよいと 前向きになれる。 早く仕事を覚えて楽しめるようにしたいな。

20年

平成が20年を迎えた。 20年を振り返る番組をやっていたがいろいろなニュースに 自分のニュースが重なって思い出された。 5年ごとに節目がきていたなあと思った。 今年も節目の年になりそうだ。

我が家の事情

お花をいただいた。やはりバラは華やかだ。 ただお花をいただいても我が家には花瓶がない。 そのためいつも手桶が花瓶代わり。 お花をもらうたび花瓶を買おうかなあと思うが これでもいいか・・・・・

懐かしい場所

いつの間にかコーヒーショップの喫煙エリアと禁煙エリアが変わっていた。この場所は学生時代、試験勉強していた思い出の場所。夏の暑い時期にお世話になりました。180円で何時間いたんだろう。 今日はここでお世話になったかた達へお礼の手紙を書いています…

まわりは正月でも

今日から仕事はじめ。 2日間の休息でそれなりにリフレッシュできたつもりだったが、 朝から「疲れてない?」 と声をかけられる。 そりゃあ楽しいと思えるのならそんなことはないと思うけど いつも「トラブルに巻き込まれませんように」と願いながら仕事を し…

やっぱり一番

年末から富士山と車とスヌーピーのワンショットを撮りたいとねらっていたが、なかなか天候に恵まれなかった。 やっと撮れたが頭は雲に隠れてしまった。でもとってもきれい!次は青空の中で撮りたいなあ。

カモ~ん

新年あけましておめでとうございます。 清々しい朝を迎えることができました。今年も元気に過ごせるように頑張るぞと初日の出に誓いました。 今年はいろんな意味で変革していく年になりそうです。でも困難があっても「カモ~ん」の精神で立ち向かっていきま…