2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪だ!

今日もいい天気。風は強いがあったかい。でも本栖湖のあたりにきたら気温計は0度。寒い~。道のまわりには雪だ。 今日は大晦日。雪の中でお正月を過ごしたいと出かけたこともあったが、ゆっくり楽しく過ごせるならどこでもいいかなと最近は思う。 渋滞や混雑…

さあ師走

朝から台所の床掃除。 気分がのって車の拭き上げ。 調子にのって頑張ったはいいが今日は仕事おさめ。 ちょっと疲れちゃった・・・・・ (^^;)

ランチタイム

たまにはおいしいランチをと近くのフレンチレストランに出かけた。 12時前に行ったものの会計をするまでだ~れもお客さんがいない。 お店に訪ねてきた人との会話では今年のクリスマスは去年の3分の1だった。 と不景気な話が聞こえてきた。 ちょっと贅沢なラ…

年末の雰囲気

銀行にいったら大行列。郵便局に振込みに行ったらここも大行列。しかたなく コンビニで銀行の用を済ます。 スポーツクラブも年末用のプログラム。 年賀状用の写真をとりに行こうとしたけど天気が悪いので延期。 そろそろお飾りを買いにいかなきゃなあとクリ…

かわいい陶器

最近ケーキ屋さんに行くとかわいい陶器に入ったケーキがある。 かわいいと思い、つい買ってしまうが使い道がなくて困ることが多い。 できるだけ買わないように・・・と思っているがまた買ってしまった(^^;)

年始の準備

神社では年始の準備が始まっている。 巷ではまだクリスマス気分が盛り上がっているので正月の飾り付けを見ても 年始が近づいていることにピンとこない。 今日は冬至。着々と来年が近づいている。年末までに片付けが終わるかなあ(^_^;)

今日は送別会

今日は送別会。 誰のって? わたしのです。 来月から職場内異動することになりました。期間限定の。 異動の時期も中途半端だし、異動している期間も中途半端。 異動の話があってからずっと他人事のような気がしたけど、 先日名古屋で行ったコンサートでよう…

かわいい!?

名古屋の東山動植物園に来ている。朝9時すぎに着いたが、 駐車場はガラガラ。当然だが中もガラガラ。30分ほど歩いていてようやく 人とすれ違った。 今日は寒い。曇っているので余計に寒い。寒さ対策でサウナスーツを 持ってきてよかった。 待望のコアラ舎に…

ハンバーグ

お昼は何にしようと考えているうちに15時を過ぎてしまった。だいたいのレストランは お昼の営業を14時くらいでオーダーストップしてしまう。 こういうときに利用するのはやっぱりファミレス。 ちょうど近くに、とある人気女優さんが大好きといっていたハ…

冬進行中

近くの公園の落葉が進行中。 毎日掃除しても翌朝には散歩コースは落ち葉がいっぱい。 今日みたいにちょっと寒いけど空気が澄んでいるとき、落ち葉の匂いが心地よく感じる。

結局・・・・・

原油高による灯油の値上げは寒い冬に一層寒さが募る。 ただでさえ買いに行くのがめんどうなのに。 今年はオイルヒーターを中心に使おうかなあと思っていたが、 実際使い始めるとオイルヒーターだけではなんとなく寒い。 といってファンヒーターだけでも寒い…

ボー

なかなか仕事が片付かず寝る時間が0時になってしまった。 このごろはジムで体を動かしているせいか7時間はしっかり寝ないと 朝、すっきり起きれない。 貴重な朝の時間がダラダラ過ぎていく・・・・・ もっと寝たいなあ。

しぞーかおでん

久し振りに静岡おでんの店に行く。 職場の近くにもよくテレビで取り上げられる店があるが、はっきり 言ってあまりおいしくない。 何年ぶりかに行ったお店は味が変わってしまったりして期待の味で ないことがあるが、今日行ったお店は期待通りの味。 おいし~…

価格改定

久しぶりにマクドナルドの朝マックを食べに行く。 ちょっと前からマックグリドル食べたいなあと思っていたが、 なかなか食べにいけなかった。 いつものようにドリンクはスープを頼むと12月からメニューから はずされてしまったとのこと。 スープが選択できな…

あ~いやだ!

数ヶ月おきにやってくるイヤイヤ病。 なんでもかんでもいやになる。引き金になるような出来事があると 発作のように起こってくる。 毎週入っていたしゃべりの仕事は今日でおしまい。今までのなかで今日が 一番楽なセクションだったが、朝からいやでいやでし…

冬ごもり

日が当たっていないと寒い。冬になると太陽のありがたさが身にしみる。 春になるときれいな花を見せてくれる桜はかたいつぼみをつくり冬ごもり。 私も春まで冬眠したい…

師走です(>_<;)・゜゜・。

あっという間に12月。 今日からまたガソリンが上がるというのを忘れていた。昨日入れに 行っておけばよかった… 4月からわかっていたレポートの提出が今月締め切りを迎える。ずっと やるのがいやだったのでほったらかしにしておいたが、そうもいかなく なった…