2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心のこもったおもてなし

時々泊まりにいく旅館。 つかず離れずのおもてなし。こころのこもった笑顔。 そんなサービスに心が癒される。 偽りのない笑顔。 反面、その場限りのリップサービスのお店。 大好きだからこそそのコトバを信じてしまう。 冷ややかな対応のコトバが返ってきて…

遅い出勤 ~スキーシーズン52日目

ちょっと前の天気予報で雨と出ていたが晴れてくれた。 そうなると休みの日はスキーになってしまう。 疲れはたまっていても、カラダを動かすと気持ちいい。 ゆっくり仕度をして昼前に到着。 モサモサ雪は足にこたえるけど、風が心地よい。 お客さんが少ないの…

雪どけ ~スキーシーズン51日目

白馬は一段と雪どけが進んでいる。 田んぼの雪がとけて景色は春。 今朝は氷点下まで気温が下がったのでゲレンデはパリパリ。 圧雪していないところはとても滑りにくい。 4月からはゴンドラでないと上れないかな。

ありがとう ~スキーシーズン 祝!50日目

雪解けは早いもので、名木山ゲレンデの一部で通行禁止の場所が出始めた。 火曜日にはまだ雪が残っていたのに。 道中、雨がフロントガラスにあたっていたのでもしかしたら前半は雨に降られるかと思いきやガスをぬけると 上部は晴れていた。 仕事の疲れですっ…

おだやか ~スキーシーズン49日目

小鳥の声を聞きながらリフトで上に上がる。 残念ながら昨日の雨は雪に変わってくれなかったようでザラメ状の雪面。 山の雪も少しずつなくなりはじめて真っ白一色ではなくなってきた。 春だね。

春の味

いつも遊びにいっているカフェでふき味噌トーストを食べた。 「今年のものだよ」 もうふきのとうが売っているとは。今年は少し早いらしい。 いつもスキーに行くとき、道端で咲いているのをみかけて出始めたんだなあと感じていた。 道の駅の直売所でふきのと…

おじょーず ~スキーシーズン48日目

雲ひとつなく風もない。 気温はそこそこの暖かさ。 なんて素晴らしい日なんでしょう。 全国からいらしたお客さまに満足してもらえる日に大きな大会が行えてよかったですね。 みなさま、とっておじょうず。 でも、こういう滑りがしたいなあと思える人は少ない…

晴れ!

部屋からの景色は最高です!

今シーズン最後の贅沢

名木山!!

にぎわってます ~スキーシーズン47日目

技術選がはじまった八方尾根は会場だけにぎわっていて、他のところはガラガラ状態。 やっぱり3月だもんね。 おかげでゲレンデはそんなに荒れていなくてまあまあ滑りやすい。 でも、冷え込みからガチガチに下地は凍っているので転ぶと痛そう。 2年前はとって…

まだまだ降ります

気温は17度近くまであがり雨が降っていたのに、夜には雪が降った。 今朝はあられ。 じーっと車に積もったあられをみていたら、せんべいが食べたくなりました。

気分転換 ~スキーシーズン46日目

10日ぶりのスキーを楽しむ。 気疲れから全身ぐったり状態。 家でのんびり過ごすことも考えたけど、山を見るだけでも気持ちいいよなあと思ってやってきた。 あったかい日が続いたのでスキー場はすっかり様変わり。 カリザクバーンは疲れがたまっている足に響…

おいしかった

先日新しい部署での歓送迎会が松本の台湾料理の店で行われた。 台湾料理って中華料理と同じかと思っていたけど、ずいぶん華やかな料理だなと思った。 ここのお店はとってもおいしい。 目もおなかも満足させてもらいました。 最近、気温があがって変な感じ。…

ちょっと一息

今日は料理教室。 2日間の緊張による疲れをほぐす。 おいしかった(^^)

春ですね

穂高の直売所に行ったらわさびの花が出ていた。 寒い~なんて言っていたけど、しっかり春の花は咲き始めていた。 早速おひたしを作ってみました (^^) ぴりっとした辛さ。 いろんなお店のおひたしを食べてみたいな。

毎日飲み会?

今日は地ビールの会。 おいしい♪

季節はしっかり変わっている ~スキーシーズン45日目

朝、辞令交付をいただき月曜日から本職に戻ります。 本日は気分転換? いつものスキー場。 滑りはじめはよかったものの、ただいま外は吹雪。 まあいいか。 メインのお楽しみは温泉旅館だから。 技術選前のトレーニングコースが兎平につくられており、いつも…