ありがとう ~スキーシーズン 祝!50日目

イメージ 1
 
雪解けは早いもので、名木山ゲレンデの一部で通行禁止の場所が出始めた。
火曜日にはまだ雪が残っていたのに。
 
イメージ 2
 
道中、雨がフロントガラスにあたっていたのでもしかしたら前半は雨に降られるかと思いきやガスをぬけると
上部は晴れていた。
 
仕事の疲れですっかりスキーを楽しむ気力がなくしてしまっていた最近。
今日は久しぶりのレッスン。
インストラクターのかたに会うだけでも気分転換になるだろうと疲れ果てたカラダを引きずりやってきた。
 
得意の大回りはよかったものの、不得意の小回りになると途中で滑り方が分からなくなってしまった。
・・・・・愕然。
この時点でもう帰りたいなあと思い始めたが、こんな滑り方をしているのはインストラクターのかたにも
失礼だし、一緒に滑っているみなさんにも失礼だよなと自分に叱咤。
なんとかリズムを取り戻した。
 
一生懸命頑張って練習していたときのことがカラダの内側から出てきてくれた。
その感覚がうれしかった。
辛い仕事のストレスを一生懸命練習することで発散できればいいな。
そんな思いをリフトの上で仕事のグチと一緒にインストラクターのかたに聞いてもらった。
 
ちょっと闇の中から出てきた気分。
たくさん、たくさんありがとうと伝えた。いつも一緒に滑ってくれて、元気をくれてありがとうって。
 
4月にまたレッスンしてねとお別れしたけど予約がとれるかな。早く勤務表ができてほしい。
さあ、今シーズン、ラストスパート。
小回りを克服するぞ!