4月8日のお楽しみ

イメージ 1
 
朝一番のリフトはたくさんの人でにぎわっていました。でも5分程度の待ち時間で乗車。この瞬間がいつもワクワクしてきます。
 
イメージ 2
 
昨日まで雪が降っていたので木にはまだ雪が残っています。とってもきれい。青空と白い雪。いまだ黄砂で汚くなっていないのがうれしいです。
 
イメージ 3
 
いつもならウサギ平に到着するとリーゼンをゆっくり降りながら足慣らしをするところですが、今日はあまりに天気がいいので一気に上まで昇ってしまいました。
 
イメージ 4
 
リーゼングラートにもピステンが入っていて気持ちよく滑れた!もう一回上がって次は向かって右側の不整地をダ~っと降りてきました。フワフワとまではいかないものの、やわらかくて滑りやすかったです。
 
イメージ 5
 
黒菱の急斜面からスカイラインに下りていくとリフト待ちの大行列が!リフトに乗るまで5分以上待ちました。
こんなに待ったのは今シーズン初めて。ホントに今日はすごい人です。運休しているリフトもあるのでみんな同じところに集まってきちゃうからこんなことになってしまう・・・・・。
 
イメージ 6
 
ランチは念願のピラール。青空のときにこないともったいないカジュアルイタリアンのお店。この風景がたまらない。朝、リフトで隣にいたスキースクールの指導員のかたがお客さんと一緒にランチをしていました。
だんなさまと奥様、別々の指導員でプライベートレッスンなんてすごいなあ。
 
イメージ 7
 
魚介のペペロンチーノがとってもおいしかったです。また食べたいなあ。ちょっと食べ過ぎた上にワインが回ってきてしまい、眠くなってしまいました。
 
イメージ 8
 
午後になっても雲ひとつない天気。今日は奇跡の1日!
 
イメージ 9
 
1日の中で一番さみしい瞬間。だんだん白馬の町が近づいてくるとき。夕日にあたってきれいなんだけど。
たくさんの人が滑っていたので午後には整地でもコブ斜面になってしまい、いい練習日和となりました。
ちょっとムキになって滑りすぎたかな。足が痛い・・・・・。
 
週末は今シーズン最後のお泊りスキー。明日からまたバタバタ忙しい仕事が始まるけど、温泉が待っていると思うと頑張れそう。次回も天気にな~れ (*´∇`*)