初スキーヽ(゜▽゜*)

イメージ 1

昨日は仕事も忙しく、いっぱいケチがついた日。
朝、目覚めたとき、カラダはだるかったけど、カーテンを開けてみてそんな疲れも吹っ飛ぶほど気持ちよい天気。気温は氷点下。青空が広がっている。

これはスキー日和とさっさとお仕度。念のためインターネットでゲレンデの状態を確認して出発!

スキー場の敷地内は道路が凍結していて走りにくかったけど、周りの雪景色をみながらやっと来れた
うれしさをかみしめる。

10時すぎに到着。駐車場には結構止まっていた。ほとんどが松本ナンバーだったけど県外ナンバーも
チラホラ。エッチラオッチラスキー板をかついでゲレンデへ。正面には北アルプスがでっかく迎えてくれた(いまだ山の名前が覚えられない・・・・・)

イメージ 2

*1わくわくしながらリフト乗車。転ぶとちょっと痛そうだなあとゲレンデをリフトからチェック。スキーヤーとボード半々くらい。みんな気持ちよさそうに滑っている。

イメージ 3

正面に見える鹿島槍ヶ岳がきれいに見える。初スキーでこんなにきれいな山がみえてラッキー!
ちょっとこわごわ滑り出し。雪質はちょっと硬いけど思ったより滑りやすい。斜度が大きくなると
不安定さが出たけど、何度も滑っているうちに修正。
なんだか去年より気持ちよく滑れて楽しい、楽しい。

イメージ 4

太陽の光が雪に反射してキラキラ光っている。これがとってもきれい。
いろいろたいへんなことはあるけどこんな楽しみがあると頑張ろうという気分になれる。
今シーズンは風邪をひかないようにしていろんなゲレンデを楽しみたいなあ。

*1:o(^∇^)o