パウダースノー

イメージ 1
週間天気予報を見つめながらスキーに行く日を検討。
鹿島槍スキー場が4月4日までなので、終わってしまう前に1回行きたいなあと考えていた。
ようやく中級コースを滑れるようになってきたが、鹿島槍のコースでまだ滑ったことのないところが
あったのでぜひ滑りたいと思っていた。
 
今月最大の山場、6日連続勤務(略して6連勤)中ではあるが、今日が一番ゲレンデのコンディションが
よさそうなので半日ほど行ってみた。さすがにお客さんは少ないけど、動いているリフトは4つ。
圧雪された場所は限られていてそこに人が集まってしまうのでなんだか滑りにくい。
おまけに横なぐりの雪。サラサラ雪なので滑るのにはよいが、リフトに乗っていると寒くて、雪が顔にあたり
痛い。
 
春スキーなのに近くでパウダースノーのゲレンデで滑れるのはいいけど、もう少し圧雪した場所が多いと
もっと楽しかったのになあ。