2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

必需品

ファーストフードやファミレスに行くときの必需品はデジタルオーディオプレーヤー。店内が騒がしいのでこれで耳栓がわり。朝マックに行くと比較的静かに食べられるが昼間や夜はそうはいかない。 居酒屋のガヤガヤはあんまり気にならないんだけどね。

試してみたいけど

以前、雑誌やテレビで紹介されて話題になったラムネに新作が。杏仁ラムネ、160円。カレーラムネより試してみたいなあと思うが値段がねえ‥ 昔、楽しんだみかん水くらいの値段であってほしいと願うのは私だけ?

中秋の名月

スーパー銭湯の露天風呂でごろっと寝転んでいると月が目に入った。今日は中秋の名月。あさってが満月のようだが、こういうときは月の名所で観賞したい。一番に思いだすのが長野県の田毎の月。きれいだろうなあ。見に行きたいなあ。出かけたいなあ。ドライブ…

3連休

世間さまでは3連休中。残念ながら私は2連休。 こう毎日暑いと涼しくなったとたん体調を崩しそう。 今日は忙しくないようにと神様にお願いしたい・・・ 筋肉痛のからだにこたえない程度の仕事でありますように (^^:)

旧東海道

久しぶりに研修旅行。ホテルにチェックインしたあと夕食のために商店街を散策。味のある街並みだなと思ったら旧東海道と表示があった。 毎日慌ただしくゆっくり街並みを味わうことが少なくなったなあ、ふと感じた。

やっと

久しぶりに冷房のお世話にならず寝ることができた。 寝起きの状況が全然違う。 日中も冷房のお世話にならずにすめばいいけど、 まだまだそういうわけにはいかないらしい。 朝の涼しい風が心地よいが、もう少しするとキンモクセイ のおかげで窓を開けられなく…

はやりもの

できたときにはすごい行列を作っていた10円まんじゅう。いつまで続くのかなあと思っていた。買った人からもらって食べたけど特に特徴がない。久しぶりに前を歩いたら閑古鳥が鳴いていた。 あとどのくらいこのお店はもつのだろう (^^:)

やっぱり

何か聞きなれない音がしたあと洗濯機は動かなくなってしまった。電化製品は壊れ始めると次から次へと壊れていくというのは我が家でも言えているよう。先日掃除機の調子が悪くなり買い換えたばかり。 この機会だから調子が怪しいテレビも買い換えたらと言われ…

地獄谷温泉

今日は以前より気になっていた地獄谷温泉へ行く。野猿公苑に行く途中にあるこの旅館はいつも気になっていた。駐車場に行くと今、猿が山から下りてきていなくて呼びにいっているとのこと。猿って呼びに行くと下りてくるものなのかなと思いながら車をとめた。 …

あまりにすばらしくて

道を走っていておもわず見とれてしまった八方尾根。もっときれいにゆっくりみたいとちょっと横道に入る。橋の上から山と川の素晴らしい景色を堪能。 朝早く出てきて疲れてきたところに自然から栄養ドリンクをもらった気分♪

秋、満開!

長野県白馬にきている。このあたりに入ってきたらあちこちにそばの花が咲いている。とってもきれい。あと数ヶ月すると美味しい新蕎麦が食べられると思うとおもわず顔がほころんでしまうo(^-^)o

台風の影響

混雑するバイパスをいつもよりスムーズに通過。よかったと思っていたら反対の下りは大渋滞。東名が通行止めになっている影響らしい。 しみじみ今日のドライブは出掛けられること自体、不幸中の幸いなんだなあと感じる(-.-;)

嵐がやってきた

昨日は台風の影響ですごい雨、風がやってきた。こんな日は家の中にいてテレビを見ていたいが、そうは言っていられない。残念ながらその雨風にあたりながら出勤。ゴーっと風の音を聞きながらバタバタ仕事をこなす。帰るころには風がおさまってきてくれて無事…

夜の散歩

仕事のことで落ち込んだ。家にいたくなくて車で出かける。繰り返してしまう反省すべき自分の性格。こういうときってすべてのことから開放されて新しい道を作りたくなる。 今日の雨は自分の胸のうちを表しているような降り方でいやになる。おいしいものを食べ…

次はどこへ

自遊人パスポートの有効期限まであと少し。休みを見ながら次はどこへ行こうか模索中。今月は3連休がないのは痛い!

社会復帰

夏休みが終わって仕事復帰したが、早速休憩時間がとれないほどの忙しさ。一気に楽しかった思い出が吹き飛ぶ勢い。暗い気分になったが職場の仲間とバーベキューでストレス発散。そしてまたストレスいっぱいの仕事へ。夏休みという夢の世界から社会復帰させら…