うわさの

イメージ 1
 
午前中、ゴンドラに乗っているとすごい人だかりが。すぐにバッチテストの1級検定というのがわかった。
ビデオでは何度もこのシーンは見ていたが、実際に見たのは初めて。ちょっと見物に行ってみる。
 
イメージ 2
 
八方尾根のバッチテスト1級以上はその場で点数がみられるのが面白い。自分でも採点してみて指導員の出した点数とどのくらい違いがでるか楽しめる。何度もビデオをみていたためか、7割以上は指導員と同じ点数。
見ているとここがちょっと、あそこはよかった、なんていえるけど実際に滑るのはねえ。
 
上から見てすごい人数だなあと思ったが、結構ギャラリーもいる。「もう少し中のほうに入ってくださ~い」と声を出していた人に今日の受験者数を聞くと41人とのこと・・・・・。名札を見たら・・・・・デモンストレーターの太谷祐介さんだった。このかたのコブ斜面の滑りはすばらしかった。まるで整地斜面を小回りしているかのごとくカラダがぶれない。たまたま昼食を取っていたとき、窓の外でコブ斜面の検定を行っていたのでずっとクギづけになってしまった。
 
入ったとたん、他の店に行こうかなと思ったくらいのお店だったが、すご~い得した気分になった。
 
今日は運がいい (⌒^⌒)b