ドライブシーズンは終わり?

寒~い冬がやってきた。
各地から雪の景色が伝えられてくる。
この夏に行った酸ヶ湯温泉でかなりな積雪量になった映像をみると
冬はこんなになってしまうんだ・・・・・と思った。
冬の話を聞いたときにはふ~ん・・・程度だったが、こんなに雪が
積もってしまうと大変だなあと実感した。

東北地方は早いでしょうけど、私にとって問題は信州や新潟でも雪が
積もってしまったこと!まだドライブで出かけようと計画を立てていた
のでちょっとショック。
地獄谷温泉のライブカメラをみると少しづつ雪が解けてきているのが
わかるが、12月はどうなるのかなあ。

まだ戸隠の新そばを食べに行ってないのに~(>_<;)・゜゜・。