贅沢な花見

イメージ 1

今日は久しぶりにドライブ。2時間経過した時点でちょっと息切れ。韮崎ってこんなに遠かったかなと感じた。今日の行き先は大豆と干ししいたけの買出し。ついでに山梨県韮崎市新府の桃の花見物。こちらのほうはちょうど桜が見ごろのところが多かった。桃の花は一部は満開。だいたい7~8分というところでしょうか。来週いっぱいが見ごろなのかな。たくさんのアマチュアカメラマンが撮影にいそしんでいたり、絵を描いて楽しんだりしていた。今年は気候が変だったせいか桜の満開と桃の満開と菜の花の満開が同時に同じ場所で見ることができた。とっても贅沢な気分。

ただ、菜の花のにおいってあんまり好きではないのでにおいが充満しているところを歩いていたら気持ち悪くなってしまった・・・・・ (^^;)