夜桜見物

イメージ 1
 
今日は松本へ夜桜見物に出かける。雨が結構降ってしまったので散っていないか心配だった。
まずはちょこっと居酒屋へ。大好きなほたるいかを肴に日本酒をチビチビ。
 
イメージ 2
 
食べたかったのどぐろの焼き物もあったので注文。あ~しあわせ。今だけの限定ピンク色の日本酒と合わせて
春の味を楽しむ。
 
イメージ 3
 
場所によっては桜はすっかり散ってしまったところがあった。上をみるとがっかりだが、下を見るとピンクのジュータンが敷いてあるようできれいだった。
 
イメージ 4
 
お堀周りのライトアップされた桜。とってもきれい。今日は13度ほどあったので例年よりはあたたかく見物できた。毎年、寒くてゆっくりみていられなかったからね。
 
イメージ 5
 
ライトアップされた松本城もすてき。立ち止まってしばらく眺めていた。
 
イメージ 6
 
お城の中の公園はそんなに混んでいなかった。ちょっとさみしいかな。フルートの演奏を聴きながら桜見物。
お花見だんごがおいしかった。
 
今年も夜桜見物に来れてよかった (^O^)