本日の成果

イメージ 1

黒菱の緩斜面にコブ斜面ができていた。行ってみるとサイズが大きめで深くない。オ~これは私向き♪と何度も挑戦。なかなかテールを動かすことができない。とりあえずボーゲンでもいいからこのコブ斜面に慣れようと繰り返す。

さすが八方尾根。お手本になる滑りの人はたくさんいる。いろんな人の滑りをみながら練習を繰り返す。すると少しづつパラレルで滑れるようになってきた。うれしくて練習を続けたかったが、この時点で1時間半以上滑っていたのでお昼休憩を入れることに。

ピラールカフェで昼食をとったあと再び黒菱へ。最初のうちは午前中の疲れがあるためか何度か転んでしまう。それにもメゲず練習を繰り返す。

一番会心の滑りができたのは、たまたま私が滑ろうとした列の隣りにプライベートレッスン中の太谷祐介さんが滑っていたとき。滑りを頭にしっかり焼き付け頑張ってみた。滑りが上手な人と滑ると魔法がかかるのかしら。同じような滑りはこのあとできませんでした(T^T)

結局、今日はコブ斜面中心で4時間近く滑り続けてしまいました。気がついたときには疲れ果てて立ち上がるのがやっとの状態。下まで滑っていく元気まで使い果たしてしまい、ゴンドラで下山することに。

旅館について部屋に行き着くまで何度も足がつってしまう。温泉で暖まりホッとひといき。泊まりにしてよかった。

ビールが美味しかったのはいうまでもないです(^_^)/□
まだまだコブ斜面修行は続きます!