ノドグロが食べたい

イメージ 1

今日の白馬は朝から雨。予報通りといえばそうなんだけど。さすがに滑りに行く気にはなれず、帰ろうかな…と考えていた。でもなんだかそれではもったいないよなあという考えもあった。

ふと思い出したこと。
ノドグロが食べたい…。
ということで日本海をみながらドライブして上越へ行くことに決定する。

行ったはいいものの、2軒振られる。なんで土曜日の昼なのにやってないんだろう。やっと3軒目で入れたものの、ノドグロには会えなかった。そこで海鮮丼を注文。まあまあのお味。

仕方がないので鮮魚センターに行って見る。なんとノドグロは1匹しかいらっしゃらない。しかも長崎のもの、お店のかたに聞いてみると今はとれない時期でもう少ししたら入ってくるとのこと。

残念…。ただ食べるならきときと寿司でも食べられるが、美味しいものが食べたいので今回はあきらめることに。

ノドグロの焼き物が食べたい。いつになったら食べられるかな…。