春の御膳

イメージ 1
 
過ぎてしまえばあっという間
3月になってしまった
木曽生活も残りわずか
歓送迎会でおいしい食事をいただいた
春らしいメニュー
日本料理って見て楽しむ料理ってつくづく感じる
 
イメージ 2
 
ちょこっとおさしみ
わさびが葉っぱのように盛り付けられていた
かわいい~
野菜につけてくださいとついてきたポン酢が美味
 
イメージ 4
 
ちょっとびっくり
おざんざ!
まさか木曽で食べられるなんて
おざんざは大町のもの
塩をまったく使わずに、納豆の酵素をつなぎとして用いた麺。
知ってはいたけど食べたことはなかったのでうれしかった
 
イメージ 3
 
中身を撮るのを忘れてしまった・・・
福味鶏手羽先コラーゲン鍋!
だしがおいしい (*^-^*)
ごはんと一緒にぞうすいにするのでスープは残してくださいって
言われたけど全部飲みたくなっちゃった
 
イメージ 5
 
寒ブリの焼き物
今年も氷見の寒ブリを食べにいけなかったなあ
 
イメージ 6
 
出てきたごはん
ホントは先ほどの鍋にいれてぞうすいにするはずだったけど
ここであいさつが始まってしまいごはんを入れそびれてしまった
終わったときには火が消えてぞうすいではなく茶漬け状態・・・
まあおいしかったからいいけど
 
イメージ 7
 
最後はスイーツ三昧
甘くておいしかった (*^-^*)
 
たのしい宴会でした
みなさん、ありがとう (^^)/