納得

イメージ 1
 
ニュースでコンビニエンスストアの売り上げがよく、営業利益が過去最高と報道されていた。
コンビニは主にキャッシュカードで引きおろすこととトイレを借りること以外はあまり利用することはない。
 
たまにちょっと店内を回ってみて驚いたのは冷凍食品。真空パックのお惣菜が増えてなかなかいいところをついた商売をしているなあと思っていたが、冷凍食品の安さには驚いた。ちょっと食べたいとき、電子レンジがあればすぐにできる手軽さ。ひとパック100円。これついつい手を伸ばしちゃいそう。
 
オリジナルパッケージのおかしもおいしいものが増えており、こんな努力からコンビニは営業成績をあげたのかなと感じた。
 
・・・・・そう努力をしないとね・・・・・。