今、迎えに行きます

イメージ 1
 
やっとシエンタの修理が終わったと連絡が入った。
金曜日くらいと言われていたのになかなか連絡が来なかったため、12時半くらいに問い合わせたのに
返事は14時半すぎ。
しかも 「修理が終わりました」 のひと言。この電話の主は私が問い合わせをしていたのがわかって
いなかったのかな。ちょっとムっとする。
 
でもやっと帰ってきてくれたうれしさで気分よく迎えに行く。
オイル交換1L100円の引換券と代車代金を払わない程度のおまけをつけてもらった。
事故さえおこさなければこんな修理はしなかったのだ・・・・・と自分に言い聞かせる。納得はいかなかった
けど修理代を払う。
 
帰り道、暑いなあと思って温度計をみるとなんと
イメージ 2
28度と夏日!暑すぎ!
朝は8度ほどだったのに。気温差20度。
桃の花が咲き始めたけど、これもあっという間に散ってしまいそう。
 
田んぼにはられた水がきれい。
シエンタが修理に出かけていた10日ちょっとで季節がすご~く変わってしまった。
 
でも大町、白馬の桜はこれから。一緒に見に行こう、シエンタ