白馬八方尾根スキー場

イメージ 1

やっと念願の八方尾根スキー場に行くことができた。
風邪のため2回ほど断念しての三度目の正直とでもいおうか。
学生のときに滑った八方尾根と野沢温泉はスキーを始めたとき、ぜひ滑りに行きたいと
願っていたスキー場。

さすが人気のあるスキー場。平日だけど結構なにぎわい。
自宅から1時間15分。9時半ころに到着したがたくさんの人が滑っていた。平日でこんなもの
ということは土日はもっと混んでいるんだろうなあ。

早速初心者向けで滑ろうとしたが、リフトに乗る前にえ?
初心者向けなのにちょっと斜度が急じゃないの?
実際、リフトに乗って上に上がってみると、他のスキー場では中級者向けのコースと同じくらい
滑るのがたいへん・・・・・。1本滑っただけで帰りたくなった・・・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

もしかしたら他のところはいいかなあと隣のゲレンデに行ってみると最初のところよりはまだ
よいもののどう見ても中級者向けじゃない?というもの。足が痛い。

イメージ 2

それでもなんとか形になってきて午前中は終了。食事券が使えるお店がなかなか見つからず、
結局とってもお値段のよいお店へ。入る前にメニューを見てかたまってしまったが、お腹が
すいてこれ以上お店を探したくなかった。どこのゲレンデにそのお店があるのか書いてあると
いいのに。

ワンプレート1700円。外のスキー置き場にあまり置かれていないはずだ。
お値段がよい分、味はよかったですよ。疲れたカラダにちょっと優雅なごほうび。
ちなみにお店は名木山ゲレンデにあります。

午後はスクールに入りアドバイスをもらう。
一緒のかたたちはみんな中高年のおばさま方。かなりなスピードを出されて突っ走っていかれる
かたもいてちょっとびっくり。今の中高年の方たちはホントに元気。

思い出のゴンドラに乗って上にいってみたかったが、スクールが終わるころから怪しい天候に
なりはじめ、雪がみずらくなってきたので本日のスキーは終了。
おひなたの湯でまったり。ちょうど混雑の端境期に入れたのでよかった。

いつになったら八方尾根で楽しく滑れるんだろう・・・・・(^^;)