乗鞍高原温泉スキー場

イメージ 1

ヒュー、ピチャピチャ。こんな音で目覚めた。
今日は乗鞍高原温泉スキー場に行こうと決めていたのに予報どおり雨。しかも結構風が強い。
小雨なら行こうかなあと思っていたが、こんな強風に強い雨じゃ行けないなあと新聞を読んで
いた。

すると7時前には雨が小雨になり晴れ間が見え始めた。もしかしたら途中で晴れるかもしれないと
思い、出かけること決定!
元々スキーをするためにとった連休。八方尾根2日間にしようと思ったがあの斜度ではちょっと
2日間はきつい。実際、朝から足は少々筋肉痛。

上に上ってみるとだんだん強い雨に。一旦は中止にしようと湯けむり館の駐車場で温泉が開くのを
待っていたが、小雨になってきたのでやっぱり行こうと決心しゲレンデに向かう。
元々平日は空いていると聞いていたが、この悪天候。ガラガラのゲレンデ。
すべり始めは筋肉痛が辛く、ちょっと滑りにくかったが、とっても緩やかなゲレンデは私好み。
少しづつカラダを慣らしていく。

雨でも出かけたのは今日はレディースデイで2000円+コーヒー付。多少でも滑ってカラダを
慣らしたいなあと思ったから。板の上にしっかりのって滑るというのはやはり回数かなあと感じて
いる。

イメージ 2

昨日の筋肉痛もあるので休み休み滑る。三本滝レストハウスは山小屋風でちょっと雰囲気がよい。
窓が大きいので外の景色が楽しめる。本日のゲレ食はここのソースカツ丼(1000円)。
揚げたてを出してくれるので肉はやわらかいしとってもおいしい。スキーをしなくてもこの
ソースカツ丼だけを食べに行きたくなるくらいちょっとヒットなお味。カラダが冷えているせいか
みそ汁がおいしい。

イメージ 3

お昼前になると雨は止み、雲の間から晴れ間が見え始めた。
でも13時半にはギブアップしてお楽しみの温泉、湯けむり館へ。
早く筋肉痛に悩まされずに滑れるようになりたいなあ。