2年ぶり

イメージ 1
 
昨年、行こうと思っているうちに冬がきてしまい行けなかった小谷の蕎麦屋さん。
行きそびれる前に行ってきました!
 
蕎麦屋 蛍
 
築120年の古民家を改装して開業されている蕎麦屋さん。
そばは薪で燃やした竈を使用している結構、めずらしいお店。
 
この店からボーっと小谷の山を見ているのが好き。
 
イメージ 2
 
挽きぐるみの「深里(ふかさと)」を注文。
そばの香りが口のなかいっぱいに広がって、とっても幸せを感じる (。・・。)
 
一緒に注文した焼きなすもおいしい。
家ではなかなかこんなにおいしくできないもの。
 
疲れと眠気を吹き飛ばしながら行ったかいがありました (^^)