おいしい喫茶店

イメージ 1

松本にある喫茶店を目指していったが、夏休みということで入れなかった。
そこで穂高の「書翰集」に行くことにした。

今日は日曜日、穂高周辺は雨にもかかわらず観光客はいらっしゃる。
ちょうどピークの時間を越していたのか店内は空いていた。
最近はおいしいと評判の喫茶店やコーヒーにこだわりをみせているお店でも
プラスティックに入ったフレッシュを出す店が多い。久しぶりにミニポットで
出てきてくれてうれしい。

一緒に頼んだ洋ナシのタルトは喫茶店で出るケーキの味というよりレストランの
パティシエがつくったようななかなかのお味。セットで950円というお値段にも納得。

静かに過ごせる時間帯に行きたいお店。ちょうどすれ違いに団体の観光客が入ってきた。
やっぱり土日の穂高はゆっくりできないよね。