喫茶店

イメージ 1

どこかにのんびりコーヒーを飲める(もちろんおいしい)ところはないかなあと
引越しして以来探し続けている。いつも国道沿いに看板はあれどどこにあるんだろう
と気になっていた喫茶店がある。反対方向から車で走ってきてお店を発見。ちょっと
入ってみる。

結構お客さんがいるのだが、中はとっても静か。何も音楽が流れていないということも
あるが、みんなお店にあるマンガを読みふけっている。しかも中年おじさんばかり。
ちょっとその光景にひいてしまったが、テーブル席に座りコーヒーを注文。

コーヒーの味はまあまあ。だが、テーブルといすの高さが本を読むのにちょうどよい。
居心地もまあまあ。ちょっと疲れたときにひと休憩できそうな場所、みーつけた。