奈良井宿

イメージ 1

中学くらいから気になっていた中山道の景観保存地区。
以前、馬籠宿と妻籠宿は行ったが、時間の関係で奈良井宿までは足がのばせなかった。
2つの宿場と比べてちょっとモダンな感じ。道路が広いからそう感じたのかな。

ひしめくほどの観光客ではないが、昼時だったので食事ができるお店には行列ができていた。
すぐにはお昼を食べられそうもなかったので喫茶店に立ち寄る。
イメージ 2


今日入った喫茶店のほかに気になる喫茶店があと2つ。うちから1時間ちょっとで来れそう
なんで次回の楽しみにする。

イメージ 3

駅舎もレトロ。長野県はレトロな駅が多いので駅を見つけるとつい寄ってみたくなる。
最近、列車の旅をしていないなあ。