やっと完了

イメージ 1

引っ越してきてからの一番の悩みはインターネットを有線LANにするか無線LANに
するかということだった。いろいろ考えた上で無線LANを導入することにした。

最初はNTTから無線LANができるというものをレンタルしたが、結局接続ができず。
インターネットでいろいろ情報を集めるとNTTのレンタル品はサッサと返却したほうが
よいという結果に。こんなことになるなら最初っからちゃんと調べればよかった・・・・・。

元々無線LANのセキュリティに関して一番不安だったのであんまり乗り気ではなかった
が、NTTの失敗でなんとしてでもつなげてみせる!という頑張りが湧き出てきた。

今度はじっくりネットで情報を集め、ルータを購入。ちょっとつまずきはあったものの
なんとか接続することができたヽ(゜▽゜*) たまたまみ見たお店でルータが安く手に入った
のもラッキーだった(価格comより安くなった!)。

説明書にかかれていることはほとんど暗号。たまにはパソコン関連の雑誌を読み情報を収集
しないとついていけない・・・・・