舞姫酒造と清水牧場

イメージ 1

今日はずーっと楽しみに待っていた諏訪の舞姫酒造さんと、
松本市奈川の清水牧場さんのコラボによる食事会。
ジュレ・ブランシュ7周年企画
    「清水牧場さんと舞姫さんDEパーティーの会」
       ~チーズと日本酒って素晴らしい!~
舞姫酒造さんは諏訪の呑み歩きで立ち寄ったけど、あまり印象に残っていなかった。
ところが今回提供された5種類のお酒はみんな、呑み心地がよく、とってもおいしかった。

イメージ 2

清水牧場さんのチーズは食べたくても買うことができない幻のチーズ。
バッカス、山のチーズ、森のチーズ、午前2時からつくっていただいたプティニュアージュ、羊のチーズ。
 
今回は、今まで食べられなかったチーズを全部いただいて何よりうれしかった。
特に山のチーズは一番のお気に入り。

東急イン、シャングリラからのお食事も日本酒に合っておいしかった。
とってもしあわせ気分♪
イメージ 3
どれも少々手の込んだオードブル。
丸いピンク、サーモンのオードブルはまた食べたい一品。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
ドレッシングがよかった。
さつまいももこうしてサラダの付け合わせになるのね。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
スズキの料理。
これはワインと合わせたい一品だったな。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
夏野菜とハンバーグ。
料理の名前はもっとモダンな名前だったけど
忘れました・・・(^_^;)
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
スイーツの盛り合わせ。
すごくおいしかった。
 
ごちそうさまでした♪