楽しかった呑みあるき

イメージ 1
 
上諏訪の呑みあるきイベントは春と秋、2回行われている。今年は3月の地震で春の回は中止。
でも「日本酒で日本を元気に」という願いをこめて今回開催されることになったそうだ。
 
そのためか、玄関となる上諏訪駅でのお出迎えにはびっくり。電車がホームに入るころから和太鼓が打ちならされまさかのお出迎え。おまけにアルクマと駅員さんたちのお出迎えにもさらにびっくり。力の入りようが伝わってきた。
 
イメージ 2
 
2000円でパスポートを購入。おちょこをもらってさあスタート!
 
イメージ 3
 
暑い日だったので冷酒がうまい!振る舞いのきゅうりをバリバリ食べながら呑みあるきを楽しむ。
 
イメージ 4
 
なかなかのにぎわい。土曜日ということもあって国道は結構車が混雑していたので、酔いが回ってくるころには警備員さんたちは大きな声で「歩道に入ってくださ~い」と注意を促していた。
 
イメージ 5
 
残念ながらお気に入りの日本酒には出会えなかったけど、1杯100円の地ビールはおいしかった(*^_^*)
これを一気に呑んでしまったせいか酔いが回ってきてしまった。この日一番のお気に入りでした。
 
イメージ 6
 
電車を待っている間にホームにある足湯でまったり。ちょっとぬるっとしていたため危うく転びそうに。近くのかたに支えていただき難をのがれました(^_^;)
 
10月には伊那や長野市では長野県内のお酒が呑める酒メッセがあるようなんでぜひ参加したいなあ。
関係者のみなさま、ありがとうございました <(__)>