幻のチーズ

ぐったり疲れがとれずに目が覚めた。
・・・・・こんなんでは本日の予定は無理・・・・・。
予定変更。
 
さて・・・・・。
おいしいものを食べてストレス発散させようか。
・・・う~んどれもすごく食べたいわけではない。
 
そうだ、久しぶりに温泉に行こう!
 
というわけで本日は乗鞍温泉に行くこととなった。
休みの3分の1くらいはこんな感じで予定していても
体調不良のためキャンセルになることが多い。
なかなか日程が決められない要因。
 
どうせ乗鞍に行くのならこれまた久しぶりに奈川の清水牧場へチーズを
買いに行こうと決めた。
 
長い道のり。行く気にならないと挫折しそうな山道。
清水牧場まではそんなに景色がいいわけではない。
 
やっとたどりついたものの、買いたかったチーズは売り切れ。
しかも7月中は予約でいっぱいとのこと。
 
いろいろ「幻」と名のつくものが信州で多いけど、ここのチーズは本当に「幻」。
なかなか手に入らない。
ここまでくればあるかなあ・・・・・なんて考えは甘かった。
 
そこで一種類だけ売っていたチーズと前回買えなかった飲むヨーグルトをゲット。
 
イメージ 1
 
う~んおいしい。
まあ今回買えなかったチーズは来月イベントで食べられるはずなので
それまでのお楽しみとしてとっておこう。
 
あっさりチーズのクワルク。
どうやって食べようかな。