夏野菜

イメージ 1
 
久しぶりに朝、直売所に行くと棚からあふれるぐらい野菜が並んでいた。
みんなおいしそうで目移りしてしまう。
 
さっそく朝食のおかずに。
 
赤く完熟したトマトは塩だけでいただく。オクラもだしじょうゆとかつお節をかけただけ。
枝豆は甘くておいしい~。
なすの味噌汁。味噌は直売所の自家製。
パンも安曇野産の粉を使って、直売所で売っていたバジルを乾燥させ中へいれたもの。
今朝焼きあがりました。
 
この中で安曇野産でないものは梅干しとキンピラゴボウのゴボウのみ。
 
この時期はとってもぜいたくな食事がいただけます (^^)
 
イメージ 2
 
お昼は完熟トマトを使ってアンチョビ入りのトマトソースを作り、そばにかけていただき!
バルサミコ酢をちょっとふりかけてさっぱりと食しました。
 
おいしすぎ!