面白い!

イメージ 1
 
本日も最高気温が34度と暑い安曇野です。
たまには休みの日に県外にでもドライブ行こうかなと思ったものの、暑さから計画は進まず、結局映画を観にいくことにした。最近、観たいなあと思う映画がいくつかある。岳(まだ観にいっていない)、神様のカルテ(まだ公開されていない)、もう一つが大鹿村騒動記。南信州大鹿村が舞台になっており、以前から気になっていた大鹿歌舞伎が話の話題。本日はこの大鹿村騒動記の初日。1000円興行ということもあってこれを観に行くことにした。  http://ohshika-movie.com/
 
イメージ 2
 
すごい役者さんたちが出ている。それが信州の村で撮影されたというのも惹かれたポイント。
観にきている人はやはり似たような年代が多かった。笑いの部分がたくさんあって時間を忘れて見入ってしまった。おかげで映画が終わったら目が痛くてしょうがない。まばたきを惜しんでみていたのかな。
 
秋には大鹿村の紅葉が見にいきたくなってしまう映画だった。