はじまった

イメージ 1
 
今日からNHK朝の連続テレビ小説「おひさま」がはじまった。
舞台が安曇野周辺ということで昨年、ロケがはじまったころから話題にはなっていた。
 
松本市街では街頭フラッグがはためいているようだが、舞台となっている安曇野では・・・・・。
 
早速第1回を楽しみにみた。ちょっと強引なストーリー展開で始まっていたが、安曇野の自然がたくさん
紹介されていた。これは大町の中山高原、これは大王わさび農園、これはアルプス公園内につくった
セットの萱葺きの家。これからどんなところが出てくるのか楽しみだが、ドラマの人気はどうなることか。
 
私的には夏に公開される映画、「神様のカルテ」で松本がどんな風に撮影されているのか楽しみでもある。
ロケ地めぐりをしながら信州を楽しもうかな。