涼風

イメージ 1
 
今日も33度と非常に暑い一日。紫外線が強いせいか、大して外に出ていなくても確実に日焼けしている(^^;)
夕方になって多少暑さがゆるんできたんで原付にのってちょっと気分転換へ。
 
穂高川の水をひきこんでつくられたわさび田。ここにいると川の上を通ってきた涼しい風がふいてきて気持ちいい。雲が多かったので有明山が見えないのは残念だったが、気分が落ち着く。
 
日が陰ってくると半袖だけで原付に乗るのはちょっと寒い。それだけ風は気持ちいいほどひんやりしている。
でもアスファルトや建物の熱気があるので止まると暑い。夕立がきてくれるとこの建物の熱さをとってくれるので過ごしやすくなる。
 
今日も雨は期待できそうにないなあ。