ネーミングの面白さ

イメージ 1
 
アウトレットからの帰り道。そのまま高速で帰るのは面白くないのでちょっと一般道をブラブラ。
看板で「道の駅 おばあちゃん市 山岡」というのを見かけ、ちょっと気になったので行ってみる。
 
看板にはどのくらいの距離か書いてなかったが、近いのかなあと方向を変えたものの、少し離れていることが
判明。Uターンしようかなとも考えたが、まあ時間があるから行ってみようと気を取り直す。
 
道の駅では日本一大きな水車がお出迎え。すぐそばのダム湖がとってもきれい。周りの紅葉が進んできているのでちょっと和む。
 
フツ~の名前なら寄らなかったけど、ネーミングの面白さから立ち寄った道の駅。
私以外にもちょっと気になって立ち寄る人はいるだろうなあ。