長寿更科

イメージ 1

茅野に行ったときに立ち寄ったおそばやさん。
新聞で高校のときの先生がつくったそばを教え子が買い取りそばを打つという記事が載って
いた。ちょうど茅野に行くので寄ってみようと思い食べに行く。

11時台に入ったので空いていたが、おそばを待っていると次から次へとお客さんが入ってくる。
後ろの席に座ったおばさまたちの話によると夏の観光シーズンのときはかなり待たされる人気店
らしい。

今日の注文はミニ天丼セット。天丼、かけそば、もりそばがセットになったもの。
かえしがとってもおいしくて、天丼のかけつゆは甘さが絶妙。そばも新そばらしく香りがとっても
よい。のど越し、舌ざわりがよくまた食べに来たい。


長寿更科
http://suwa-net.com/choujyu-sarasina/home/index.htm