水族館

昨日の続き。
下田の温泉によったあとお昼を食べに下田市内をウロウロ。ここ入ってみたいなあというお店はあっても駐車場がない。ふと水族館の看板が目に入った。いつも行きたいと思っていてもなかなか行けなかったところである。
入場料が高いからどうしようかなあ、どんなところかなあとのぞいたら玄関前にいた海ガメがとってもかわいくて中に入ろうと即決。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/himalin/20190803/20190803142538.jpg

中に入るとすぐにイルカのショーが始まった。久しぶりにみたイルカのショーはとっても楽しかった。そのあとラッコの餌付けをみたあと、お昼ごはんを食べようとレストランへ。その途中でTVのロケ隊が歩いてきた。誰がいるのかなあと思ったらホンジャマカの石塚さんが歩いてきた。なんのロケだろうとは思ったがお腹がすいていたのでレストランへ向かう。するとみんな値段がすごく高い。ちょっと時間がずれてしまったのでおそばをちょっと食べたいなあとみていたが値段をみただけで食欲がうせてしまった。まあ出たら何か食べようということにしてまた回り始めた。

あしかショーが始まっていたので行ってみると先ほどのTVスタッフがいた。これの取材かなと思ったら、あしかショーの後にめずらしいあしかショーが始まり、そこに石塚さんんが出てきた。これもなかなか笑えた。イルカやあしか、ラッコを見ただけでも来てよかったなあと感じていたが、さらにお土産をもらった感じ。楽しいひとときを過ごすことができた。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/himalin/20190803/20190803142543.jpg