満足です

イメージ 1
 
お正月休みはスキー三昧で終了。
昼間はスキー場で滑り、夜はスキービデオを観賞しながらスキー談義。
20代のときには楽しめなかったことを今、おもいっきり楽しんでいる。
 
今シーズン、挑戦したかったことのひとつとして木島平スキー場の名物コースパイオニアを滑ること。
ここを天気のよい日に滑りたかった。
平均斜度35度、最大斜度45度。
 
なかなかオープンせずやきもきしていたが、最終日に開いてくれた。
想像通りすごい斜度。でもしっかりターンしながら降りることができたのはうれしかった。
横滑りで降りたところも多かったけれど降りきったところでは大満足できた。
 
イメージ 2
 
うまくなりたい。
優雅に滑りたい。
そんな思いからがむしゃらに練習してきたけど、いろんな斜面を滑れるようになってきて思うこと。
「もうそんなに頑張らなくてもいいかな」
 
でも滑りにいけないと行きたくてしょうがない。
 
今シーズンは仕上げのシーズン。
最後に納得のいく滑りができるように練習しないとね。