お祭り日和

イメージ 1
 
今日も33度まで上がった安曇野
あつい~。
 
本日はあちこちでお祭り。いろいろはしごしようかなあと思っていたが、
昨日までの仕事の疲労が強くてカラダが動かない。
まあいけるとこに行ってみましょう。
 
松本では松本ぼんぼん、長野では長野びんずる。結構、大きなお祭り。
どちらも参加することで楽しむお祭りなんでパス。
安曇野では穂高でわさび祭りがあったけど、なんとなく気がのらなくてパス。
 
一番楽しみにしていた地元、三郷の夏祭りは花火だけ見に行く。
 
イメージ 2
 
いつもうちのベランダから見ていたが、会場に行ったのは今回はじめて。
思っていたよりかなり楽しめる花火。
すぐ近くで打ち上げているので迫力が違う。
 
しかもとってもセンスある打ち上げかた。
いままで見た花火大会の中、トップクラスで楽しめた。
 
長野の夏、おもしろいです。