終わっちゃった

イメージ 1
 
白馬方面の北アルプスは新しい雪の白さが目立った朝。NHKの連ドラは新しい「カーネーション」がはじまった。
「おひさま」は先週の土曜日で終わってしまいなんとなくつまんない朝。
戦争が終わったあたりから少々つまらない内容が多くなってきたけど、やっぱり自分が住んでいるところが舞台になっているドラマというのはちょっと思い入れが違う。つまんなくても安曇野の景色がちょこっと出るだけで楽しめた。
 
始まった当初はどうなるかといわれていた観光客の入り。すばらしい効果をもたらしたようだ。いまだ、平日でも県外ナンバーの車を多く見かける。新そばが出るあたりまで観光客の増加は見込まれるのかな。
 
イメージ 2
 
7月のロケで使われた場所。堀金の水車小屋周辺は観光スポットを浴びているけど、こちらはとっても静か。
 
イメージ 3
家族5人でピクニック?していた小川のほとり。変わり果てた川原さんとのシーン。そして相合傘のシーン。
 
イメージ 4
 
こんな場所で撮っていました。普段、見ていてきれいだなあと思っていた場所も、ドラマを通してみるとあらためてすてきな場所だなというのを再認識させてくれました。
 
こんなロケ地めぐりがもう終わってしまうのが残念。