道祖神

イメージ 1
 
今週の「おひさま」で何度も出てきた道祖神と水車小屋。天気がいいので早速見にいってみる。
場所は国営アルプス公園の敷地内だが、入場料を払って入るところではないのでだれでもすぐ近くまで行って
見ることができる。堀金の大庄屋山口家のすぐ近く。
 
ほんのちょっと角度を変えてみると電信柱が見えてしまう微妙なところだが、まあそういうところは映像の修正でなんとかしているのかな。
 
イメージ 2
 
堀金の直売所に寄ると「おひさま」マークのまんじゅうが。このデザイン、結構かわいい。あんこのまんじゅうは
ニガテなので買わなかったけど、中身をひじきとか卯の花のようなおやき風のものを出してくれるといいのに。
 
イメージ 3