ユキちゃんち

イメージ 1
 
「おひさま」で小学校のころの友達ユキちゃんの家を探しに松川村へ。ちひろ美術館の近くというのはわかっていたけど目印になるようなものがわからず、キョロキョロしながら探した。
 
すると、青い「おひさま」の舞台になったことを宣伝する旗が見えた。その横にはいかにもという家が。
 
イメージ 2
 
旗は見えたけど、ここにたどり着くまで道がわからない。なにせ田舎道。見晴らしはよくてもまっすぐ道があるわけではない。やっとたどりついたときはちょっとうれしかった。
 
イメージ 3
 
よくもまあこんなところを見つけたものです。撮影前に現代の建物が映らない昔のままの風景を募集していたのでそんなところから探したのかな?