晴れ

イメージ 1
 
久しぶりに晴れてくれた。昨日の仕事の疲れがあってなかなか思うようにカラダが動いてくれないが、洗濯をしなくちゃと必死に起きた。空は夏と秋が混在しはじめている。
 
イメージ 2
 
洗濯が終わってからカラダのメンテナンスのため松本へ。残念ながら通いたいようなメンテナンスのお店でなかった。でも手の痛みやひざの不調がちょっとよくなったのであとは自己管理でなんとかしよう。
てくてく歩いて源地の井戸近くのおそばやさんで朝ごはん兼お昼ごはん。
 
イメージ 3
 
ボーっと窓の外を眺めながらおそばを待つ。トイレに行っている間にお茶やお箸を片づけられそうになったのにびっくり。「まだ食べてません」
 
イメージ 4
 
ちょっとつるっとした食感のあるおそば。香りが少ないのが残念。そばと水の相性は私にとってはちょっと合わない。まあノーマルのおそばってことでしょうか。
 
イメージ 5
 
おそばやさんを出てふと行きたかったカフェを思い出す。最初思い出したカフェはスマートフォンで検索したら定休日のようだったのでもうひとつのカフェに行ってみる。久しぶりにおいしいスコーンを食べた。コーヒーと合わせて550円。松本に来た時には定番のカフェになりそう。
 
ただいまサイトウキネンフェスティバルが開催中なのに定休日でお休みになっているお店が多い。大きなイベントなのにマイペース。これが信州なんだなあ。